Category : 講談社文庫
 最近、肌寒いですよね~。
 で、読書の秋全開~なこの頃の私はベッドの中でぬくぬく..本を開くのがお決まりに。
 ,,いいんですよね、部屋を真っ暗闇にして枕元の灯りに照らされた静まり返った中での読書って。。
 こう、世界には本と私だけ....みたいな空間。
 (お肌には悪そうだけど夜更かし、やめらんない^^)
 さ~、10月も入ったことだし今月は何冊読めるかな,,,ってことで。
 夕べ読み終えた、前回の「上海ベイビー」の続編の感想をさくっと。
  
ブッダと結婚
講談社
泉 京鹿(翻訳)
発売日:2005-05-30
おすすめ度:4.0


 上海で作家として活躍していたココはNYで再び恋をした。
 今度の相手は日本人mujyu―。
 ココの心と体は次第に解放されてゆくが、次第に二人の恋に疑問を持ち始めるココ、、。
 そんな矢先、どうしようもなく魅力的なある男が現れ。。。 
  

    おすすめ度 ★★★  HOT度 ★★★

+++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  
[PR]....セブンアンドワイの最新情報はコチラからGET!!
 待ってたんですよ、、このソロモン&ロード シリーズ。
 なんてったって歩く法スレスレ男~やさぐれ弁護士ソロモン節をまた読めるなんて~
 ど真ん中!ちょいワルどころか”かなり悪”弁護士の濃厚キャラ、ソロモン、めちゃ好きです。
 しっかり者とろくでなしパートナーのお似合いコンビな二人の会話のやり取りも愉しみのひとつ、
 さすがに今回も窮地に立たされてますが上手い具合に事件が解決するんで
 安心して没頭できるこの心地よさはイイ、やっぱ読めて良かったです、このシリーズ♪
 今回の殺人事件はなかなか犯人特定できずちょいやきもきでしたが、、、.
 あいかわらず型破りなソロモン節は健在~さらにビクトリアとのロマンスの行方も
  その後の二人はどうなちゃうか心配でしたが...
  前回の”アボガド君”もを超える強烈キャラ、
  二人の間に割り込む(ビクの幼馴染”ジュニア”)がかなり天然君でおもろかった~。
  よくもまあ~こぅ次から次へと”天然系おもろキャラ”描けるよな~(笑)
  と、ある意味感心のルバイン様、なかなか良かったです。
  
  
 マイアミを舞台に大型クルーザーがビーチに突入、殺人事件勃発!!
 ソロモンの前にまたしても難解な事件がまきおこる。
 さらに現れたイケメン恋敵は、ビクトリアの幼馴染だった。。。 
  

    おすすめ度 ★★★★  HOT度 

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
「ソロモン&ロード シリーズ」やっと読み終えました~
 まず、これを読んでふっと浮かんだのは”アリーMyラブ”。
 このヒーロー、あのドラマに出てきそうなアクの強いパフォーマンス弁護士、といったら想像つくでしょうか?
 一見、やさぐれ弁護士か?と思いきや、
 障害児の甥のボビーを命より大事に可愛がる良き叔父、
 想定外な型破り男!ではあるものの、根はすんごくいい奴でした(笑) 

 
マイアミ弁護士 ソロモン&ロード(下) (講談社文庫)
講談社
細美 遙子(翻訳)
発売日:2006-10-14
おすすめ度:5.0

   ある大富豪の殺人事件裁判で、
  弁護士”スティーブ・ソロモン”と”ビクトリア・ロード”は
パートナーを組むことになった。
  気になる美貌の彼女には婚約者が!
  両極な二人の恋の行方は。。?
  破天荒男 スティーブの複雑な想い、
  そして甥のボビーの保護監督権の行方は?!


   おすすめ度 ★★★★  HOT度 ★★★

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++
 最近、仕事を始め、なかなか思うように本が読めない。。
 お仕事してる方達って、どうやって時間やりくりしてるのか、、
 不思議です~
 でもって、毎日死にそうーに眠い!!
 なのに、またまたおもしろそうーな本を見つけちゃったもんだから
 たまらない~
 
 こちらです。
 マイアミ弁護士 ソロモン&ロード(上)
マイアミ弁護士 ソロモン&ロード(上)

マイアミ弁護士 ソロモン&ロード(下)
マイアミ弁護士 ソロモン&ロード(下)


 まだ前半しか読めてないのですが、
 すっごくタイプ!です。
 法律家のビクトリア・ロードと、
  弁護士のスティーブ・ソロモンのすったもんだの大人の会話、、
  そしてやさぐれ弁護士ソロモンのアプローチぶりも
  めちゃくちゃ男臭くて惹き付けられるものが。。。
  帯にも、”破天荒男と生真面目女”って書いてるし、
  購入のきっかけとなった、
  帯に載ってる二人の会話!!
  ぜひ皆さんもチェック!してみてください~

  思わずムフフ、、っとニヤケちゃいます~
  
  無事、読み終えたらUPしますね~
  (今週末には仕上げたいものだ
   
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ


  [PR] 【7&Y】 ちょっと立ち読みしていきませんか?
icon
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
