Category : [日本作家] 村山由佳
 前回、読んで号泣した「天使の卵」続編。
 いきなり春妃が死んでから10年後という設定なので、
 19歳だった歩太と夏姫もすっかり大人の雰囲気をまといちょっと戸惑いましたが。
 ..今度は夏姫に年下恋人が出来、その二人がメインに進行していくので
 肝心の歩太のその後は知りたくても後半までなかなか出て来ず..
 知りたいところにたどり着くまでやや忍耐が必要でした。
 が、あのちょっと頼りなかった歩太くんがまだ恋人の死を引きずってはいるが
 日々、着実に前向きに生き、青臭さがなくなり地に足をついた大人に変貌していた。。
 特にラストの3人の会話(夏姫を励ます場面)が感動的でしたね。 
 
天使の梯子 Angel's Ladder
集英社
村山 由佳(著)小瀧 達郎(イラスト)
発売日:2004-10
おすすめ度:4.0

【楽天ブックス】  【セブンアンドワイ】icon 【bk1】 

 8歳年上、29歳の夏姫に惹かれていくフルチン。
 だが彼女は、体はひらいても心を見せてはくれない。
 10年前の「あの時」から夏姫の心には特別な男が棲んでいた..,,  
  

    おすすめ度 ★★★  HOT度 --

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
またまたマイブームな村山 由佳本です。
 映画化されたとあって、ずっと気になってたんですが、、、。
 年下ヒーローが主人公、しかも8歳年上の女医との恋(彼の一目惚れからスタート)の、
 ちょっと青臭くて切ない純愛小説。
 村山ヒーロー特有の、大人の女性との恋に揺れる彼視点で丁寧に気持ちが書かれてあるし、不安な中でも懸命に自分をなだめ葛藤していく...
そんな不器用な歩太だからこそ読んでて非常に好感が持てたんんだと思う。
 ただ、野生の風 WILD WINDほどじゃあないけどここでも中盤から泣き処が待ち構えてます。
 衝撃のラストに唖然...またまた続編が気になってしまう1冊となりました...。 
 
   村山由佳/過去レビュー一覧

天使の卵―エンジェルス・エッグ (集英社文庫)
集英社
村山 由佳(著)
発売日:1996-06
おすすめ度:4.0

 【楽天ブックス】 【セブンアンドワイ】icon 【bk1】
  19歳の画家志望の予備校生、歩太と
   8歳年上の精神科医、春妃―。
   ある日ラッシュアワーの電車で出遭った二人の激しい純愛.....
   

    おすすめ度 ★★★★  HOT度 

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
1か月ほど前から突如、村山 由佳にはまってまして。
 切ないストーリー好きの私がここでもぜひ紹介したい作品がこちら。
 まだ2~3冊しか読んでませんが特にこの作品はこれまで読んだ数々の小説の中でもベスト5入りするくらいやばい~!!切ない、苦しいストーリー。
 HQ系抜きにして、こんなに胸が苦しくなる作品があったなんて知りませんでした。
 
 ベルリン―東京―アフリカと、ドラマティックに愛する男を追い求め世界を股に駆けたこの小説は、ある染色技術を学ぶために、いろんな国を訪れている”飛鳥”という日本女性と、アフリカ在住カメラマンのロマンス。
 ケニアのサバンナへ女一人旅というその行動力(レイプ未遂というハプニングがあったり)危険も覚悟の上、いちかばちか行ってみる飛鳥のバイタリティ、心意気がまず好感持てる。
 が、ケニアで再会したカメラマンとの愛は儚くて、、切なくて、、
 中盤からの展開とエンディングにはボロ泣きでした
 それはそれは見事に希望を打ち砕かれ切な過ぎ。
 
 美しく壮大なアフリカでこんな風に愛を育めたら、女としてシアワセだけど。。。
 やっぱ切ない~(TmT)・・・
 
野生の風 WILD WIND
集英社
村山 由佳(著)岩合 光昭(写真)
発売日:1995-03-24
おすすめ度:4.5

[楽天ブックス] [セブンアンドワイ] icon オンライン書店ビーケーワン


    西ドイツ―べルリンの壁の崩壊の夜に運命的な出会をした
   ”飛鳥”とカメラマンの”藤代一馬”
   一度はそこで別れてしまった二人だったが、飛鳥は悩んだ末にアフリカに行くことを決心する。
   単身向かったアフリカで再び運命的な出会いをした二人だったが
   東京―アフリカ―を架け愛を育み始めた彼らには、
   ある残酷な運命が待っていた.....。
   

    おすすめ度 ★★★★★  HOT度 ★★★

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
