Category : その他作品
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 初・パウロ・コエーリョ を読んでみました。
 11分間という意味深なタイトルに引かれ、、。

 ブラジルの田舎から都会へと夢を抱き出てきた主人公マーリアの、
 本当の愛に出逢うまでのお話、、。
 ちょっとキレイな普通の少女からうまい話に騙され、連れていかれた異国でスターどころか娼婦に身を落としてしまう 、、そんな田舎娘のややもすると可哀相な彼女がどうやってここまでこれたのか、、
 いろいろ日記に記してあります。
 
 世界No.1ベストセラーということですが、、
 ふぅ~ん、、というカンジ。

 、、なるほど、、美人すぎる上に高級娼館で働くことになり数々の男達を見てきたマリーアがいうから当たってるのでしょうね。
 娼婦というか、常にしたたかで冷静で淡々と書かれている文章~
 そんな彼女には好感持てましたがもう少し男達との(Hなアレコレ..)内情があっても良かった気がする。
 、、でも、後半からの訳アリなある画家との出会いによって本当の愛をみつけていく、、
 そしてクライマックスのシーンはちょっと目頭が熱くなっちゃいましたね、感動しました!
 、、SEXすら冷静に分析していた現実的なマリーアが最後まで夢をあきらめなかった、、
 そして目標が目の前に、、の時、彼女に訪れたラッキー・サプライズ!
 ちょっと泣けるかもしれない、、後味爽快なシンデレラストーリーです。
 
11分間 (角川文庫)
角川書店
旦 敬介(翻訳)
発売日:2006-01-25
おすすめ度:4.5

   ひょんなきっかけから異国の街で娼婦になってしまった不運なマリーア。
  いつかは故郷のブラジルで凱旋を~という夢をあきらめず、日記だけを生きがいにクールに生きていた。
  だが、ある日、画家との思いがけない出会いにより
  初めて愛に目覚めることに、、、 
  

    おすすめ度 ★★★  HOT度 ★★

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
スポンサーサイト
今日は久々に、、、
 本棚の隅っこにひっそりと隠れているMyレア本の中からも
 なんか紹介しないとね、、、
 ってことで、

 HOTで切ない(ヴァンパイア)作品(あくまで自分の好み)をご紹介します。
  (まだまだたくさんあるので、機会を見てーーー
      おいおい紹介しますね。/笑)

  1996年、そうとう前の作品、貴重な作品。
 (海外女流作家”センシュアル ノベルズ”シリーズ/他にもう2作品あり)
  まず、表紙が工藤静香さんの”光と影”という装画で

(とてもアンニュイな美女?な分意気の美女が描かれています。。)   

おすすめ度 ★★★★  HOT度 ★★★★★

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。