Archive

  今日のおやつは、、  

夏の定番、、夏といえばこれ。
 
  これを食べなきゃ なんか夏、、に乗り遅れそうじゃありませんか。
 
  ウォーターメロン。

  某英会話教室のMr.○○○が言うと....
  
  ワラーメロン。
 
  ..藁メロン....

  ・・とっくにリタイアしちゃいましたけど・・
  
 


  ..近所のスーパーでさっそく買い、
  ”フルーツ星人”坊のおやつにと 少し出してみた。。。
 
  無言で嬉しそうに食べてる顔を見るのが幸せ。。。

  そんな 幸せも あってもいいよね


  
bu002.gif

【Okasix】突破の究極のアジアンスイーツ ご褒美リッチマンゴープリン


   
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
 
  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+  
      
  ▲7/28 昼ドラの、美しい罠に嵌りそう♪   
          (SONAカフェ マンゴー)      
  ▲7/28 本日のおすすめ本/ 男の子を伸ばす母親は、ここが違う!   
          (PEACH TIME)
  
今日は 好例?の~週末スペシャル特集~♪と題して、

 すごーーーーく古~い Myベスト蔵書から
 おすすめレア本の一部紹介させていただきます。
 (不定期で週末に開催?!したり しなかったり.../爆)
  
 かなり入手しずらいと思われる、
 今や有名作家、、
 桐野 夏生氏の初期の頃の作品。

   28才、野心家のCMプロデューサー
   小津香子はハイランドへ飛んだ。。。
   世界的冒険家でスコットランドの貧乏貴族。。
   フィリップ・コンウェイ卿にCM出演交渉の為に。。。

   ・・反発しながらもサハラを舞台に繰り広げられる
   フィルと香子の恋の行方はいかに。。 


   おすすめ度 ★★★★★  HOT度 ★★


    +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++

 
oyatu1


   (↑ちょい画像がきちゃなくなっちまいました。)

okasi.png

    (パカッと割ると こ~んな感じ~)

  前から気になっていた
  御門屋の揚げまんじゅう

  旦那が東京出張にかこつけ、さっそくおねだり開始。。。
  ま、芋1キロ抱えて帰るよりはましかな、、、
   今回は。。。(爆)

         どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

  で、今回は、ゴマと普通バージョンの餡を。

  やっぱり、口コミ通りに美味しくて、、
  ぺろっと食べてしまえる この小ぶりさ。(笑)

  想像よりちょい小さ目で 私に言わせりゃーープチ・饅頭です。
  ・・一口サイズね、、、、

  もすこしおおぶりでも 問題なくてよ~~

  意外と ゴマが美味しくて あっという間に売れてしまいました~
  あっさり食べれてお茶にも合います!

  
  満足度  ★★★★  (5でもいいんだけど、
                   小ささに つい辛口に。。)



  ・・次回はおかきに挑戦したいな☆

   
   
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
 
  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
  
   ~ あちこち忙しく、、その他姉妹ブログも更新中~
     本好きな方、、、ぜひ遊びにきてね 。  

   
 ▲7/19 黒い朝、白い夜  / 岩井志麻子    
          (PEACH TIME) 
  
 やっと読み終えました~
 あちこちまた、浮気癖が出まして、、、、
 2冊掛け持ちしつつ、、未読も整理しつつ、、、
 いそがしく~
 
 
  アメリカ南部 --美しい土地--
   ”ベルテール”にスカイラーは6年ぶりに帰ってきた。。。 
   そこにいたのは、森に住む謎の男 キャシュ・ボードロー。
   複雑な愛憎、人間関係がいま、再び押し寄せる。。


   おすすめ度 ★★  HOT度 ★★


    +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++
 ヒストリカル、、苦手ですがサクサク読めたのがこちら。
  --今回は 簡単に感想を--

 
icon
icon
【7&Y】 流れついた紋章 / エレイン・コフマン
icon
   1740年---
    スコットランドのある浜辺に打ち上げられた謎の美女。
    記憶喪失を装おう娘には、ある訳があった。。


  おすすめ度 ★★★★  HOT度 ★★★


    +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++
 


 
 マンゴー好きにはたまらない、、
 これはイケル?? と思って歯医者帰りに買ってみました。。
  (我ながら反動が出やすいタイプ

 


  ・・まあ、普通の美味しさで、
  中に”ゼリー”がやっぱし入ってましたが。。。
  
 上のとろ~りソースに騙された感もなくはない。
  
  ゼリーじゃなく果肉を期待してたんだけどね、、、
  ま、食欲ないので これでいいか。(笑)

   
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
 
ずっと気になっていた女性情報部員ダビナ・シリーズ
シリーズ第3作
を、
  
 やっと入手し読み終えました。。。

 無計画にも、間の”シリーズ第2作”を抜かして一気に3作へ。
 (あとで やはり順番に読むんだったと軽く後悔しつつ。。。

  英国秘密情報部員(SIS)のダビナの
  ある疑惑は確信へと変わった。
  相棒ロマックスの支えで独自の調査に乗り出すのだったが--


  おすすめ度 ★★★  HOT度 

    +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++

 



知り合いからいただいた あの、小川軒のレーズン ウィッチ。

  さくさく~のパイ生地と、
  ぷりっ!!としたレーズンが絶妙においしい
  やみつきになりそう。。
  (六花亭より、最近ではこっちが好きです。
   イヴェントで販売されてるのって、
   空輸しているせいか、
   生地がなんとなくねっとりしていると思いませんか?)

   地方発送は残念ながらやってないみたいなので
   旦那に東京出張のときにおねだりしちゃおう~~☆

 
   ▲小川軒 HP  


   ▲7/1 コンユ「浮気はばれさえしなければ経験にも運命にもなる」     
 (SONAカフェ マンゴー)


  
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
 
今日は久々に、、、
 本棚の隅っこにひっそりと隠れているMyレア本の中からも
 なんか紹介しないとね、、、
 ってことで、

 HOTで切ない(ヴァンパイア)作品(あくまで自分の好み)をご紹介します。
  (まだまだたくさんあるので、機会を見てーーー
      おいおい紹介しますね。/笑)

  1996年、そうとう前の作品、貴重な作品。
 (海外女流作家”センシュアル ノベルズ”シリーズ/他にもう2作品あり)
  まず、表紙が工藤静香さんの”光と影”という装画で

(とてもアンニュイな美女?な分意気の美女が描かれています。。)   

おすすめ度 ★★★★  HOT度 ★★★★★

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
