Archive
 久々にちょっと切ない韓国恋愛小説を読んでみました。
 ロマサスもいいけど好きなんですよ、韓国恋愛小説。
 韓国No.1人気女性作家の孔枝泳(コン・ジヨン)の小説ということで興味もあり、ましてなかないいのに巡り会えないのでこれぞ!と思ったのは片っ端から読んじゃいます。 
 若い頃の不器用な恋愛から数年後に偶然、韓国で再会した元恋人同士...
 多少、回想シーンがあっちこっち出てきてジリジリじれったい部分ありだけど
 引っ張って引っ張ったーー末に、後半で彼が言った一言がめちゃ感動!!
 ついつい自分の過去を振り返って甘酸っぱいようななんともいえない気持ちになちゃったり
 切な度MAXの泣ける後半を男女問わずぜひ味わってほしい、そんな1冊。
 
愛のあとにくるもの
幻冬舎
孔 枝泳(原著)きむ ふな(翻訳)
発売日:2006-03
おすすめ度:3.5


 日韓カップルー、
 言葉が足りなかったために起こった、すれ違いから7年後の再会。
 彼らの想いが今、やっと今、交差し始める。。。。 
  

    おすすめ度 ★★★  HOT度 ――

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  

 久々に日本作品でちょっとエロい作品、読んでみました。。
 全て夫視点で、しかも妻に対するちょいアブノーマルな行為がいろいろ.....と。
 妻にメロメロ~な夫の愛情表現をあからさまに突きつけられたようで
読んでみると確かにエロい。
 でも正直、あまり私好みではなかったのですが。
 女性が読んだら好き嫌い激しそうー。
 勝手に夫婦でどぞーーって感じかな。

 6編の中でしいていえば「ホワイトルーム」「ソースの小瓶」あたりがキュンときたかな~
 
 かなり妻に惚れこんでる夫の妄想みたいな欲望の渦、
 ここまで惚れられたら凄い反面、なんかうっとおしそぅ~
  
 
愛妻日記 (講談社文庫 し 61-7)
講談社
発売日:2007-04-13
おすすめ度:3.0

新居がAVで見た部屋と酷似。。。?
  ~「ホワイトルーム」他、6つの夫視点の短編集~ 
  

    おすすめ度 ★★★  HOT度 ★★★★★

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  
 待ってたんですよ、、このソロモン&ロード シリーズ。
 なんてったって歩く法スレスレ男~やさぐれ弁護士ソロモン節をまた読めるなんて~
 ど真ん中!ちょいワルどころか”かなり悪”弁護士の濃厚キャラ、ソロモン、めちゃ好きです。
 しっかり者とろくでなしパートナーのお似合いコンビな二人の会話のやり取りも愉しみのひとつ、
 さすがに今回も窮地に立たされてますが上手い具合に事件が解決するんで
 安心して没頭できるこの心地よさはイイ、やっぱ読めて良かったです、このシリーズ♪
 今回の殺人事件はなかなか犯人特定できずちょいやきもきでしたが、、、.
 あいかわらず型破りなソロモン節は健在~さらにビクトリアとのロマンスの行方も
  その後の二人はどうなちゃうか心配でしたが...
  前回の”アボガド君”もを超える強烈キャラ、
  二人の間に割り込む(ビクの幼馴染”ジュニア”)がかなり天然君でおもろかった~。
  よくもまあ~こぅ次から次へと”天然系おもろキャラ”描けるよな~(笑)
  と、ある意味感心のルバイン様、なかなか良かったです。
  
  
 マイアミを舞台に大型クルーザーがビーチに突入、殺人事件勃発!!
 ソロモンの前にまたしても難解な事件がまきおこる。
 さらに現れたイケメン恋敵は、ビクトリアの幼馴染だった。。。 
  

    おすすめ度 ★★★★  HOT度 

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
  毎度恒例~来月7月発売文庫ほか、SONA厳選書籍などピックアップー-!!
  お楽しみはライムのクレイパス&二見のS・E・Pあたりかな~なんかすくなっ
  全然、ロマサスじゃないけどついこないだまではまってた韓ドラ「魔王」のノべライズなんてのもあったり....ちょい期待してと↓。
    ”魔王(上・下) /  キム・ジウ”
  これはちょいネタバレすると熱血刑事(デカ)と完全犯罪を目論んだある冷徹非情な哀しい男(やり手弁護士)の戦い。。
  間で二人をとりなすサイコパシ~な女性がまた適役で、、男二人の水面下で無言の彼女強奪合戦もかなり好かったです、このドラマ...。(特にデカ役のオム・テウンがこれまた柴犬ちっくでイイんだわ~テウン、サイコ~☆⌒ヽ(´ε` )チュッ)
  韓国放送時の視聴率はイマイチでもテウン氏の生歌”愛さないでくれ”聞きたさに
  即買いしちゃたほど惚れました^^
  へぇぇぇ~、7/4(金)日本でドラマ化スタートらしいですわ..→TBS[魔王]   
  興味のある方は韓ドラノベライズも要チェックですー♪

 *** 7/1発売  ぶんか社 フローラブックス  ***
 

  *** 7/1発売  ハーレクイン文庫  ***
汚れなき薔薇 (ハーレクイン文庫 164)
ハーレクイン
杉本 ユミ(翻訳)
発売日:2008-07-01

  
もう一度初めから (ハーレクイン文庫 166)
ハーレクイン
広木 夏子(翻訳)
発売日:2008-07-01

灼熱のラヴ・ゲーム (ハーレクイン文庫 167)
ハーレクイン
長井 裕美子(翻訳)
発売日:2008-07-01

 
ルールは無用 (ハーレクイン文庫 168)
ハーレクイン
柴田 礼子(翻訳)
発売日:2008-07-01

 
アデリアはいま (ハーレクイン文庫 169)
ハーレクイン
青山 梢(翻訳)
発売日:2008-07-01

 
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
