Archive
 女性のための”R-18文学賞”大賞受賞作品。
 叶わぬ恋に咲いては散りゆく遊女たちの切なく哀しい恋物語、、
 たまにはこういうしっとり日本情緒溢れた作品が読んでみたくなり手にとってみました。
 読んでみたら....江戸の吉原のことがとっても分かりやすいし読みやすく予想以上に面白い!!
 これは引き込まれずにいられないロマサス要素たっぷり~
 色気もたっぷり~の刺激的HOTな遊女たちの悲恋がぎっしり詰まってるじゃないですか。
 ドキドキしながらページみくることしばし、あまりにも彼女達の惚れこんだら一筋で純粋で憐れな結末にハラハラし通しーどれもこれも切ないお話でありやんした
 特に最初の「花宵道中 」はものすごく良くできてる。
 他に「青花牡丹」、、~など計5つのお話に別れてはいるが、
 ダントツ「花宵道中」の朝霧と半次郎さんのお話が一番切なくて哀しくてエロティックで私は好きです。 
  
花宵道中
新潮社
発売日:2007-02-21
おすすめ度:5.0


 八幡様の縁日で人込みの中、無くした草履を一緒に探してくれた
 背の高い浪人風のその男は”半次郎”と名乗った。
 男の手は温かく、翌日も寒さに震える唇をかみしめその場所に向かう朝霧だったが...。
 初見世の客、吉田屋の宴会で偶然そこには半次郎の姿が、、
 戸惑う二人の前に思わぬ事態が立ちはだかる...  
  

    おすすめ度 ★★★★★  HOT度 ★★★★

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
 
  11月の私が気になる文庫等です。11月は気になる作品がいっぱいですね、、
  まずはS・ブラウンの「堕ちた刃(上・下)」サンドラ久々ですから~また読めるんだと想うと楽しみです。あとは扶桑社/C/メイスンの「カリブに燃える愛(仮)」も毎回決まりきったパターンとあってもやっぱ好きな作風なんでこれもチェックです。 
  新顔さんでは、宙出版から オーロラブックスが刊行されるんですね、、ふむ。
  ほか、様子見て購入しようかな、、という感じですか。
  
  -以下、発売日順に表示でしてます-
 
 *** 11/1 ぶんか社 フローラブックス  ***
 
月影のメロディーを胸に (フローラブックス)
ぶんか社
Anne Gracie(原著)桐谷 知未(翻訳)
発売日:2008-11-01
おすすめ度:4.0

 *** 11/1 ハーレクイン文庫 ***
> 詳しいあらすじはこちら
 
薔薇と狼
ハーレクイン
発売日:2008-10-28

魅惑の独裁者
ハーレクイン
発売日:2008-10-28



吹雪の夜の情熱
ハーレクイン
発売日:2008-10-28


  *** 11/5  ゴマ文庫 ***
 
心...縛られて 上 (ゴマ文庫)
ゴマブックス
安藤 由紀子(翻訳)
発売日:2008-11-05

 
心...縛られて 下 (ゴマ文庫)
ゴマブックス
安藤 由紀子(翻訳)
発売日:2008-11-05

[PR]...いま売れている【雑誌】最新ランキング
 
  月初め(無料DAY)に、偶然スカパーのCCTVで一度見た中国ドラマ、
  『愛了散了』にはまってるんですが~(夕べも見ました)。
  最初チャンネル変えてたら、、ある人妻が夫にネチネチいびられてるワケアリ場面に遭遇、
  気になりその後の展開から目が離せなくなってしまい、毎月楽しみになっちゃったわけで。
  契約申し込んじゃおっかなーとも思ったけどこのチャンネル中国圏は他に見たい番組ナッシング。
  で、ちょっとお高いのであきらめ月1無料を待つことに。
  

  → あらすじはこちら

    
  で、肝心のストーリーはというと、
  性的不能を抱えた夫と共に暮らしていた美人な妻(殷桃)”インタオ”が、
  ある日出遭った男性と不倫してしまい、
  それから嫉妬に狂う旦那の支配や騙されながらも夫との愛を信じ彼と幸せな家庭を築いて行こうとするが益々事態は悪化、陰湿な報復で殷桃を手放そうとしない夫と恋人の間で苦しみ.
  さらに親友の裏切りやドロドロ~の展開が待っていた!、、、という重いテーマ。
  愛しているけど性的不能で嫉妬深い旦那にゃもったいないくらいの美人で良く出来た妻なのに。
  この生殺し状態に耐え忍ぶ姿が可哀相すぎて涙誘うんですよね~ついつい。
  (その、美人妻耐え忍ぶの図と仮面旦那の奇行ぶり。この組み合わせったら~すごかった)
  ある意味、旦那も捨てられず、、かといって恋人へ走るのもためらう妻の葛藤や
  この仮面夫婦生活が最後にどうなってしまうかが気になってくるのだが。。
  最初が知らないだけにもっと早くこのドラマに気がつけばよかったと悔やまれるばかりです。
 最近、肌寒いですよね~。
 で、読書の秋全開~なこの頃の私はベッドの中でぬくぬく..本を開くのがお決まりに。
 ,,いいんですよね、部屋を真っ暗闇にして枕元の灯りに照らされた静まり返った中での読書って。。
 こう、世界には本と私だけ....みたいな空間。
 (お肌には悪そうだけど夜更かし、やめらんない^^)
 さ~、10月も入ったことだし今月は何冊読めるかな,,,ってことで。
 夕べ読み終えた、前回の「上海ベイビー」の続編の感想をさくっと。
  
ブッダと結婚
講談社
泉 京鹿(翻訳)
発売日:2005-05-30
おすすめ度:4.0


 上海で作家として活躍していたココはNYで再び恋をした。
 今度の相手は日本人mujyu―。
 ココの心と体は次第に解放されてゆくが、次第に二人の恋に疑問を持ち始めるココ、、。
 そんな矢先、どうしようもなく魅力的なある男が現れ。。。 
  

    おすすめ度 ★★★  HOT度 ★★★

+++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  
[PR]....セブンアンドワイの最新情報はコチラからGET!!
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
