「パラダイスを君に」、、を読んで以来、待ってましたマクノート!!
 今回も前作とはある意味違った切ない泣き処(泣かせ処)あり、
 前回の”復讐系”に対し今回は”運命に翻弄系”
 それはもう~ぐわん~ぐわん胸に食い込んでくる切なくハラハラのストーリーで夜中に号泣したのは言うまでもなく...
 さらに、「パラダイスを~」で成り上がり☆執念ヒーローNo1と任命?!された”あの方”も友情出演とあっては
 それはそれは~一粒で二度味わえる嬉しいおまけ効果付き+知る人ぞ知るハリウッド・セレブ達総動員などとまぁ~、
 今回もゴージャスな面々あり、男の固い絆、切なさありでため息が尽きませんでした。


[楽天ブックス] [セブンアンドワイ]
icon
 殺人罪の濡れ衣を着せられ、投獄された
 映画監督のザック・ベネディクトは、
 5年後、逃亡の途中で偶然出会った美しい女教師
 ”ジュリー”を人質にし、コロラドの山荘に潜伏した。 
 限られた時間の中で、次第に惹かれ合う二人。
 そんな彼らを待っていたのは、さらなる苛酷な試練だった……。
  

    おすすめ度 ★★★★★  HOT度 ★★

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
 、、なんというかこれは読んだ人にしか分からない切なさでしょう、
 元ハリウッド・スターの逃亡者と人質となってしまった女教師という
 設定を見ただけでかなり涙腺がやばいかも? 
 と思ってましたが案の情、マクノートの見事な持って行き方にどっぷり~ハラハラ、、胸が切なく最後の最後まで犯人は誰なのか、、
 二人はどうなってしまうのか?無事、再会は実現するのか、、
 と気になってしまい大変でした。

 元俳優でもあり映画監督のザックの魅力も「パラダイス~」マット・ファレルに負けず劣らずナイスガイで、
 二人が潜伏していたコロラドの山荘(マットの別荘)で惹かれあい、 愛し合うようになるまでのわずかな期限付きの時間の中での描写が特に切ない、、そして甘い。
 雪だるまで戯れ..一緒に見たビデオ鑑賞ではまさかの
 パトリック・スウェイジに焼きもち焼くだなんて...(笑
 こういうザック意外な可愛さ又、弱い部分も全て愛しくなちゃうんですよね~
 そしてザックとの愛し合う場面では、ジュリーがバージンと知っても
 良心がとがめたものの、思いとどまることなく突き進むジャック。
 特に上巻は、下巻のどんでん返しにはない甘~いシーンが続き
 9つ年上ジャックのジュリーにメロメロになってく過程が良く現れててます。
 そして、とうとう人質から開放され現時に戻る二人...

 絶対、愛してると口にないジャックの決心、あえて何気ない風を装い
 古巣に帰れ!と突き放す彼の深い愛が見え隠れしている分、
 これがまた泣けて泣けて~もうぐしょぐしょ....。゚゚(/д<*)゚。

 開放され自宅へ戻った下巻では”まさかザックが犯人?”と疑ってしまうようなある展開に...
 それでもなんとか無実を信じ、
 何もかも捨て、逃亡中のザックの元へ戻ろうとするジュリーの
 強い意志と愛する心がやたら感動的で、果たして自分にはここまでできるだろうか?と考えさせられました。
 さらにその意思がぐらつくようなまさか!!の事態が起こり
 事態は二転、三転し、ザックはほんとに無実なのか?と読み手まで不安にさせられ二人が可哀相すぎで....涙止まりません!!

 特にまた、逃亡中のザックからのジュリーへの手紙、
 (ここで自らの危険を冒してまで橋渡し役をし間を取り持ち
 手紙を届けたのが親友マット)
 あれほど強がっていたにしてはもはや限界と思わせるようなザックの泣ける文面のダブルパンチ!が~

 君と一年間一緒に過ごせるのだったら後の一生はいらない。

 どうぞ会わせてやってあげてください!と願わずにいられない二人。
 結局最後には真犯人見つかり、晴れて無実となり
 またハリウッドの世界で返り咲いたザックが彼女を迎えにきて、、、
 と下手にいじらずHAPPY ENDなのが非常にありがたかった。
 グロイのもなし、、、
 真の悪人もなし。
 再会してからの二人の幸せ溢れる様子や脇役達のコミカルさと、
 いろいろあっても、マクノートなら大丈夫って安心感が嬉しいですね。
 それに、脇役セレブ面々の豪華なこと...!!
ケビン・コスナー、バーブラ・ストライザンド、、etc駆けつけ
 結婚式はどんだけぇ~?ゴージャス!!!!
 ハネムーンはあの、コロラド山荘ってニクイ締めくくりだし...^^ 
 
 (私は、特にラストの再会劇でタクシー運転した”ハーマンじいちゃんが好きでした(笑”)
 
  前作の「パラダイスを~」も良かったけど、
  こちらも甲乙つけがたくいい!もはやお気に入り決定です。
  たくさんの方に、パラダイス~から順に読んでもらいたい作品ですね、ぜひこれは。  

レビュー→ 2006/11/24 パラダイスを君に 上・下 
  

  +..。゚+..。 ザッカリー・ベネディクト ツボ☆名台詞 .。゚+..。 

  愛してる、ジュリー コロラドでも愛してた。
  今、ここでも愛してる。一生愛してる。
  どこにいても。
  
  ずっと。 


[成り上がり☆執念ヒーローたち~~]
成り上がり☆執念ヒーロー

パラダイスを君に〈上〉 (ヴィレッジブックス)もう一度あなたを (ライムブックス)

ジュディスマクノート 関連作品】



そして、同じ系(逃亡者対人質)でおすすめの「侵入者」S・ブラウンも切なくて泣けておすすめ!
  
  
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
 

[P R]


ホットヨガでココロもカラダも美しく!

ホットヨガスタジオ・オー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
