 
 出産後まもなく夫に裏切られ、赤ん坊を連れ里帰りしたクレアが
 そこで出会ってしまったのがハンサムな妹のボーイフレンド、アダム。
 夫との離婚のゴタゴタ、実家には個性的な家族、年下の気になるアダムの出現で、
 クレアがどうこの困難を乗り越え幸せ掴むのか、、、
 持ち前の明るさとテンポのいいクレアのユーモラスな語りが面白く、
 また最後まで気になった恋の行方、
 そしてその行く手で待ち受ける思わぬ”逆転”には完全、ヤラレマシタ(笑)
 中盤からちょっと悲しい展開になっても
 読後はスカッとハッピーな気分にさせてくれます.。
 
子持ちクレアの逆転勝利
扶桑社
マリアン キーズ(著)Marian Keyes(原著)部谷 真奈実(翻訳)
発売日:2002-09
おすすめ度:4.0

[セブンアンドワイ]
icon

 出産直後、夫ジェームズに離婚を切り出されたクレア。
心の傷(と身体の傷)も癒えぬまま実家に戻り
 もう恋はできないと悲観していた矢先、妹のBFアダムにときめいてしまう....
 クレアの悩める日々に終わりはくるのか?
  そして恋の行方は、、?
   

    おすすめ度 ★★★★  HOT度 ★★

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 


 最近、マイブームなのが”ヒーロー年下モノ”
 、、そんなせいか、めちゃツボでした、この作品。(というかアダム
 アダムの出番はあまりないけどデート・シーンが特に。

 前半はかったるかったけど途中から断然、面白く、
 コミカル&恋の予感にドキドキ。。。
 ちょっとおちゃめなクレアがとにかくお喋り好きでイキが良く、
 ページをめくる毎にどんどん彼女の話術に引き込まれること請け合いです。
 
 このクレアと対照的な夫は、妻の出産直後に浮気相手の元へ出て行ってしまう
 オオバカヤローなんで早く早く、次の展開(アダムとの展開)が知りたい一心で
 ぐいぐい一気読みでした。
 
 夫の浮気のショックから離婚騒動の渦中、一時はやけになり引きこもったり
 酒に溺れたりもするけど妹のBF”アダム”の出現から女としてめざめていく、、。
 しかも妹のBFだから、、と相手にされるわけがないと半分諦めモードだったのが
 彼も実はクレアを想っていた―。
 こういう流れが大好きなのにさらに不幸から一発逆転し
 おバカ旦那じゃなくアダムがついに愛の告白を---!ってなるんだからこれはもう~ く~っ!くうらやましぃ~の一言ですね^^ 
 (ここで私の頭の想像アダムはなぜか”リッキー・マーティン”/笑)
 マッチョでハンサムで好青年ときたら~なぜかリッキーが。。

 結局、アダムも真剣にクレアが好きで、ハンサムな外見とは違い遊び慣れてなくって 
 年上でも子持ちでも構わない~”あなたは傷ついたばかりだから”
 とキスひとつするにも常にクレアのペースで進んでくれるこの余裕!!
 このシーン、二人の緊張感が伝わってドキドキ、、ワクワク、、(/////)でヨカッタです。

 特にアダムがクレアの為に不慣れなパスタ料理に挑戦し、
 緊張している彼女をリラックスさせる為、クレアの好物”チョコレートムース”を用意してたり
 「もしもすごくいい子にしてたら、ぼくのおなかを皿にして食べてもいい。」
 なんて年上相手に恋の駆け引きに出ちゃたりして、
 う~ん、この年上殺し~
 恋人になるかならないか、、って時のこの不安定な駆け引きがなんともいえない。
 子持ちで年上なクレアが気を奮い起こし初デート、アダムとの甘~い初H,
 後半からアダムの意外な秘密がバレ(実は彼にも妻子が、、)かかり
 ダメになりかけ悲しい展開~になってもそれを乗り越え付き合って行くことになった二人。 
 一時はどーなるかやきもきさせられ最後はハッピーにうまく落ち着いたもんだと、
 これはスッキリしますね~
 あの浮気ダンナとよりが戻ってしまうのはあんまり酷いのでかなり安心しました。
 年下くん好きにおススメな1冊です。
 
    +..。゚+..。 アダム  名ツボ台詞 .。゚+..。  

 
   「 帰さない。ここに縛りつけておくんだから。

   あなたはもうぼくの性の奴隷だ。 」




投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
 

  最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
 9/29(土)本日公開!「クローズドノート」を見るならチケットはE席リザーブでご予約を!

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
