 スパイ&マフィアもの、ゴットファザー系好きなのでつい、買っちゃいました。
 ちょっと長かったけど 伝説の女麻薬王テレサ・メンドゥーサの12年の物語、
 波乱万丈すぎて映画を見てるようでそれなり面白かったです。
 か弱い女性だったメキシコ時代から海を渡り逃亡、
 後にスペインで南の女王と呼ばれるまでにいったい、彼女に何があったのか、、どうのし上っていったのか、、
 更に、危険好きな恋人達、死と共に過ぎ去っていった男たちや
 スリル、アクションあり怖いヨーロッパマフィアや裏社会のルールなど、
 目には目を!の世界が垣間見れて、、堪能でした。

 まるで女版ゴットファザーのようなテレサ、その後どういう人生を送ったのか
 メキシコに戻り証言し終わったところで終わっているので気になります。
 。。まだどこかで悠々自適に暮らしているのでしょうか?

ジブラルタルの女王 上 (1) (二見文庫 レ 3-1 ザ・ミステリ・コレクション)
二見書房
アルトゥーロ・ペレス・レベルテ(著)喜須海 理子(翻訳)
発売日:2007-07

  
ジブラルタルの女王 下 (3) (二見文庫 レ 3-2 ザ・ミステリ・コレクション)
二見書房
アルトゥーロ・ペレス・レベルテ(著)喜須海 理子(翻訳)
発売日:2007-07


  麻薬密売人の恋人が殺され、その瞬間から逃亡者となったテレサ・メンドゥーサ。
  メキシコから遙かジブラルタルへ渡った先で、  
  いかにして裏社会へ君臨していったのか...
  作者の”わたし”は語る....
   

    おすすめ度 ★★★  HOT度 

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 

  前半、ただのか弱い(しかし計算には強い)だけの女だったテレサが、
  恋人(麻薬輸送専門のパイロット)グエロを何者かに殺され、
  ひとりぼっちで逃走する場面から始まり、
  ある”大物”のコネによりスペイン/ジブラルタルへ上手く逃げ切るまでのこのスリル!
  生きるか死ぬか、、
  その場の勘頼り、物の言い方ひとつで運命が左右される容赦ないメキシコ・マフィア達がまず怖い。
  (実際、メキシコあたりでは実話をCDにしたナルココリードという歌、グループが流行っていて英雄扱いだとか。)
  なんか、凄い国~メキシコって
  ..勿論、その後スペインに渡ってからもあちらのマフィアetcいろいろ出てきては
  その都度、持ち前の勘と頭の回転の良さで少しずつ麻薬界に進出するテレサ、
  でも ハマルことになったきっかけはみんな”男”っていうのが、なんか人間臭いな。
  しかも惚れるタイプはほとんど一緒。 
  ハンサムで痩せてて筋肉質タイプ、しかしその恋人達はみんな先に死んでしまう。
  二番目の恋人は”海の運び屋”、3番目の投資の専門家の愛人は”情報流したという裏切り”であっけなくテレサ自らの指示で。。
  
  無教養から社交性を身に付け、政界大物、財閥、王室等とも懇意にしていたというテレサ、
  いろんな裏切り、別れの末、孤独を愛し最後にはまたメキシコへ戻り、
  真の裏切り者と決着をつけることになり、そのラスト数ページでのライフル片手に側近と二人で戦うシーンが、これまた潔くてカッコイイ。
  (映画「アサシン」思い出しちゃった。これも何気に好きなので)
  
  そして最大の謎だった、最初の恋人グエロを殺した黒幕が、、、
  実はメキシコの父と慕ってた”ドン・エピファニオ・バルガス”とは!!
  さらに~空の帝王とまで言われた最初の恋人グエロが、
  実はDEA(アメリカ麻薬取締捜査官)だったとは!!
  二転~三転と このどんでん返しには参った。
  そうきたか~
  
  うーーん、いろいろ怖い世界見ちゃったけどドキドキな半生、
  一人の女の半生にしては濃い、濃すぎるストーリーでした。
  しかし、テレサって悪運強いのね。
  おそれいりやした~

  ジャーナリストでもあった作者の地道な調査、取材活動を経て、
  ”私”視点からとテレサ視点、また、当時の関係者へのインタビュー形式で構成されているので、中だるみもなく良かったんではないかな。
 マフィアもの好きにはおススメの1冊です。
  
       
投票よろしくお願いします♪
 
     ・読書ランキングは今、何位かな?

     ・本ブログ
 
 
[PR]
ラブコスメティック
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
