 リニューアル新刊のソフトバンク文庫、意外と面白かった!
 カウンセリング中、患者にレイプされかけた後、その男が突然死という思わぬ殺人事件に巻き込まれてしまった精神分析医のクリスティーナと、事件担当の警部補リヴェラの勃発ロマンスの進展が気になる中、しっかり犯人探しというサスペンスも健在で、なかなかユニークな脇役達+会話+展開が面白く最後まで面白く読ませてくれる作品でした。
 ..最初の出だし読んだだけで”コレはいいかも”とアタリ予感がしたのも納得♪

 なによりもヒロインが憎めないキャラで一生懸命なのがいい!
 クールな警部補リヴェラ、そしてオタク男ソルバーグまで巻き込んでどんな風に事件を解決していくのか、、ドタバタですがププッ、、と笑い処もあり、次回作の続編が気になる作品です。

甘く危険な香り (ソフトバンク文庫 ク1-1) (ソフトバンク文庫 (ク1-1))
ソフトバンククリエイティブ
ロイス・グレイマン(著)石原 未奈子(翻訳)
発売日:2007-10-17
 
  [楽天ブックス] [セブンアンドワイ] icon オンライン書店ビーケーワン

  元花形フットボール選手をカウンセリング中に、突如レイプされかけた上、
  突然死という思わぬ殺人事件に巻き込まれてしまった精神分析医のクリスティーナ。
  親友のエレインや、かつての知り合いソルバーグまで巻き込み、
  事件との潔白を証明する彼女を事件担当の警部補リヴェラ は疑い始め...
   

    おすすめ度 ★★★★  HOT度 

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
 思いのほか面白かった~。
 サスペンスと恋の予感。。そして脇キャラがいい味出してて◎。
 惹かれ合う二人の進展も次回に期待させちゃってるおかげか寸止めがやたら多い気もするけど
 私は特にオタク男のソルバーグとエレイン(クリスティーナの親友)のその後が気になった。。
 このソルバーグ、オタクなのに意外と活躍!!
 (次回作では彼が事件に巻き込まれるらしい。第2弾は2008年2/20日発売予定とのこと。また買っちゃうかも)  
 
 事件はそんなに血なまぐさくもなく(死因がまた”アレをおっ立てたままの突然死”)なのでどっかしら間抜けチックでもあり~笑えちゃう。
 しかも好意を持ち始めた警部補に患者との仲を疑われる、、という彼女の焦りも分かる分、
 余計にこの二人がどうロマンスを進展させていくのか楽しみな部分も。

 警部補リヴェラの魅力はいまひとつ全開!!とまではいかないものの、
 お尻はかなりセクシー、、とあるので今後に期待と^^ (何を?/爆)

 あと、お題の横に添えられた(クリスティーナ仲間達の)サブ・タイトル?なジョークもなかなか味わい深いので要チェック
 
   ソフトバンク文庫/ロマンス通信は→こちらから
     
  
   
投票よろしくお願いします♪
 
  ・読書ランキングは今、何位かな?

  ・本ブログ
 
 
   Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
   こちらもおススメ ⇔ おいしっくすのお歳暮
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
