 こちらボウストリートシリーズ2、以前読んだ分をすっかり忘れてましたが
 な~んの期待もせずまっさらな気持ちで読んでみても充分面白く、
 あっというまに深夜まで一気読みでした。
 これまでの登場人物知らなくてもどんどん入っていける、、そんな作品。
 禁欲生活が長かったロス卿なので情熱ムンムンその気満々な仕事とプライベートでの
 ギャップもいい意味HOTで凄かったが、ここまでクレイパスが”ラブあまH"に徹するなんて..
 なんて~嬉しい誤算も^^
全体的にバランスも良いし、これは文句なく一度読んだら引き付けるられるでしょう。
 LOVEが充満な点も★5つです.....
 
憎しみもなにもかも (ライムブックス ク 1-10) (ライムブックス ク 1-10)
原書房
リサ・クレイパス(著)平林 祥(翻訳)
発売日:2007-12-10
おすすめ度:5.0

 【楽天ブックス】 【セブンアンドワイ】 icon 【bk1】

  堅物で知られ禁欲的な生活を送っていた治安判事のロスは、
   ある日補佐官として美しく有能なソフィアを採用することに..。
   ロスは日増しに彼女への想いを次第に抑えられなくなっていくのだったが
   彼女にはある胸に秘めた目的があった…。
  

    おすすめ度 ★★★★★  HOT度 ★★★★

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 

 上手いっ!
 クレイパスはほんとに上手い作家さんだと実感しました。
 脇役~登場人物、背景描写や心理面の細かいところまで手がちゃんと行き届いてるし
 なにより感心したのは
 ロスとソフィアの丁寧な気持ちの揺れ、微妙なニュアンスまで伝わってくるこの臨場感。
 男と女が出遭って―恋して―それをどう具体的に表現して読者を納得させられるか、、
 ここまで丁寧リアルに主人公達の心の襞を紡ぎ出せるクレイパスって凄いですよ。
 ロス卿の懐の広さ~その包み込むような大きな愛。
 もぅ何度も読み返したくなる惚れぼれするヒーローです! 
 こういう傷を抱えたヒーロー、いいです、かなりツボ。
 これは世の女性にぜひおススメしたい作品ですね。

 中でも最も切なかったのは、弟を死に追いやった宿敵を懲らしめる筈のソフィアが
 すっかりロスに愛され始めた矢先、亡くなったはずの弟が実は生きていて
 しかもニック・ジャントリー!という事実を知り苦悩する場面~
 また、亡き妻への過去を引きずり仕事一徹で生きてきたロスの内に秘めた情熱と苦悩、
 いろいろお互い傷を抱えているのにそれをなんとしてでも乗り越え、
 手に入れようと諦めない熱意が感動的ですね。
 ソフィアの女らしく柔軟なお世話によりロスが癒され自分を取り戻し...
お互い離れられなくなっていく......しっとりとした大人の愛、いいです。
 
 LOVEシーンにおいては
 そんな二人だから、それはもうバチバチと火花さえ感じ取れそうな熱いラブ・シーンに何度も何度もドキドキなのは言うまでもなく~

 寸止め卿ならぬ、この寸止め回数の多さ.... ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
 これはお-気の毒-としかいいようのないが まあよく一旦始めちゃったのに
 そぅ何度も歯止め利くもんだなと(苦笑)
 完璧に勃起してても鉄仮面な紳士、、。抱えた爆弾があちこちで炸裂!!ロス卿~
 そんな部分も~ワイルドでス・テ・キ/爆。
 
 チャンバーホース(室内馬)を使った戯れシーンも特にツボ。
 「この椅子は取っておこう。また練習がしたくなるかもしれないからね。」
 って、笑いのツボまで用意してくれちゃって、、完全マニアック路線進行 卿(笑)
  
 禁欲生活にピリオド打ちLOVE堪能、事件とお悩み解決HAPPY ENDは爽快です。
 
 1つだけ気になったのは、
 ロス卿弟の”女たらしのマシュー”はどうなちゃったのか。
 後半で触れてなかったのでちょっと気にゃぁ~なりました。


  +..。゚+..。 ロス・キャノン ★名台詞 .。゚+..。 
 
「ソフィア..わたしを君のベッドから遠ざける方法は一つだけだ。
 あなたなんか欲しくない、そう言われるまで諦めないよ。. 」




   amazon で”リサ・クレイパス作品”をちぇっく !


 
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
 
12月クリスマスキャンペーン
 ※キャンペーンへのご応募にはセブンアンドワイ会員登録が必要です。
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
