 前回、読んで号泣した「天使の卵」続編。
 いきなり春妃が死んでから10年後という設定なので、
 19歳だった歩太と夏姫もすっかり大人の雰囲気をまといちょっと戸惑いましたが。
 ..今度は夏姫に年下恋人が出来、その二人がメインに進行していくので
 肝心の歩太のその後は知りたくても後半までなかなか出て来ず..
 知りたいところにたどり着くまでやや忍耐が必要でした。
 が、あのちょっと頼りなかった歩太くんがまだ恋人の死を引きずってはいるが
 日々、着実に前向きに生き、青臭さがなくなり地に足をついた大人に変貌していた。。
 特にラストの3人の会話(夏姫を励ます場面)が感動的でしたね。 
 
天使の梯子 Angel's Ladder
集英社
村山 由佳(著)小瀧 達郎(イラスト)
発売日:2004-10
おすすめ度:4.0

【楽天ブックス】  【セブンアンドワイ】icon 【bk1】 

 8歳年上、29歳の夏姫に惹かれていくフルチン。
 だが彼女は、体はひらいても心を見せてはくれない。
 10年前の「あの時」から夏姫の心には特別な男が棲んでいた..,,  
  

    おすすめ度 ★★★  HOT度 --

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
またしても今度は、
 8歳年上の夏姫に惹かれてしまう年下くんという設定ありき。
 教え子”フルチン”と元教師の夏姫先生のやりとりは正直、どうでもよく
 歩太の現在が知りたい!!!って一心で読破しましたら..。
 
 10年も経過してるってことは新たな恋人登場か?
 ..さては国外放浪~??なんて取り越し苦労でした、
 ますます男らしくかっこよくなり言葉のひとつひとつが響くのです、
 なぜか泣くシーンでもないのに歩太のセリフにジーーンと泣けそぅに。
 歩太くんにはぜひ幸せになってもらいたい、
 あんなに素敵に成長した彼にはきっといつかまたお似合いの女性と巡り会えると思うから。
 
 これは「天使の卵」ほど切なくはないけど
 その後の皆を知る為にぜひ、順に読んでほしいですね。
 時々、雲の間から差す光、”天使の梯子”見たら、
 しばらくはこの作品を思い出しそうな気がします。

 
     2008.1月発売予定文庫一覧へ
      過去の☆新刊・近刊情報☆はこちらから
  
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ


   BOOKSちぇりーぼんぼん☆好きになったら命がけ☆
    (最後の銃弾 by サンドラ・ブラウン /追加しました。)
 
ハーレクイン20日刊_A
スポンサーサイト
コメント
TBありがとうございます
初めまして!
遅くなりましたが、TBありがとうございました。
私も歩太のその後が知りたかったので、お気持ち察します(笑)
いつかは出逢うと思いますが、本作に次の女性が出てこなかったのは良かったです。
琉歌さん、はじめまして!
TBコメントありがとうございます。

本作に次の女性が...そうですね、出て来たら来たで複雑な心境になっちゃうかもしれませんね。
これからも村山由佳の作品をどんどん読んで新たな感動追求して行きたいです。琉歌さんのブログも参考になります、またお邪魔させてくださいませ!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
「村山由佳」の感想
「村山由佳(むらやまゆか)」著作品についての感想文をトラックバックで募集しています。 *主な作品:おいしいコーヒーのいれ方、星々の舟、天使の梯子、すべての雲は銀の…、約束、天使の卵 エンジェルス・エッグ、翼 cry for the moon、もう一度デジャ・ヴ、楽園のしっ...
「天使の梯子」
「天使の卵」の続編小説。 10年後の歩太と夏姫が書かれています。 出た時はすぐに続編だと思えなくてでも気になってた本。 再編集かと思ってたらやっぱりそうじゃないとわかってものすごく読みたくなった本です。 『過去春妃と歩太が惹かれあったように、29歳に...
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
