 今年も残すところあとわずか~
 たくさん本読んで泣いて笑って,,
 こうして振り返ってみるとそれぞれ感慨深い作品、忘れられない作品、
 目から鱗、、等等いろいろありました。
 今までは海外作家モノばっかでしたが、今年は村山由佳、小池真理子、、と日本作品に目覚め~
 中でも秋頃に出会った衝撃の村山作品のインパクトは凄かったです
 出会えて良かった(というかこれからもバンバン未知の領域開拓していきたいですね)
 他にも”ミッドナイト・シリーズ”、台湾のヤン・ユアンetc...と限がないですが。
 というわけで、今年読んだ中からベスト本10冊ピックアップ!

 (あくまで個人的なベスト本10冊なんんで好みが偏ってます、かなり(;^_^A
  だけど、どれもイイ本なので読み逃しなどあったら未読の方もぜひチェックしてみて下さいね)
  ※1~10位までの文字リンクは感想を書いた日記とリンクしています。
  
  1位 
  真夜中の男 (扶桑社ロマンス ラ 9-1)
   『真夜中の男  / リサ・マリー・ライス 』
 ..シリーズ中、最も好き好き、理想のヒーローです。
 ミッドナイ・ヒーロージョンにシビれ惚れまくった~(≧∇≦)
 粗野で露骨な描写もなんのその、初・リサ・マリーにただただ打ちのめされましたぞ(笑)
 いやぁ~読めてよかった(生きてて?!ヨカッタ)と何度思ったでしょう、
 ぜひこれだけファンがいるのならパート4の続編も作ってほしいですね、
 コレっきり終えてしまうのがもったいない作品です、ホント。おススメです!

  2位
 憎しみもなにもかも (ライムブックス ク 1-10) (ライムブックス ク 1-10)
   『 憎しみも なにもかも / リサ・クレイパス  』
  文句なしに甘くて男の愛が充満~クレイパスお見事としか言いようのない。
  ロス卿の深い想いが響いて止まない。。こんな広い懐と”ラブで甘くてH"を兼ね備えてるなんてもぅ完璧過ぎる、これも私の理想(妄想)ヒーローです~^^
  
  3位
   野生の風 WILD WIND
   『 野生の風 WILD WIND /村山 由佳 』
読んだ中で村山 由佳作品では今のところ一番好きです。
  これで号泣~しまくった。愛の真髄、何度読んでも泣ける、苦しめる、切なく忘れられない1冊。
 4位
 真夜中の天使 (扶桑社ロマンス ラ 9-3) 
  『真夜中の天使 / リサ・マリー・ライス 』
 こんなに過保護・世話焼き~野獣っているのか?ってくらい
 コワルスキのギャップが凄くて、なんかお似合いの二人だった,,ぇぇ話じゃ。
 時々見せる意外な弱点、そんなギャップに弱いのよねぇ~

 5位
 いつの日にか君と 上 (1) (ヴィレッジブックス F マ 6-3) いつの日にか君と 下 (3) (ヴィレッジブックス F マ 6-4)
  『いつの日にか君と 上・下 / ジュディス マクノート 』
 大好きなマクノートがまた読めるなんて、、それだけで幸せっス。
 一粒で二度味わえる嬉しいおまけ効果とセレブでゴージャスな面々に”パラダイス~”メンバー登場はXマスと正月が一挙に来たようで、、嬉しさもMAX!!
 パラダイスと合わせてもぅ手離せないです、これは。

  6位
  ガラスの靴 3 (3)
   『ガラスの靴 3 /ヤン ユアン 』
  これにて、やっと完結ー。
  衝撃のラストの、あの裏切られた感は好きじゃないけど(-公-;)..
  数ヶ月に渡りここまで夢中に熱くさせてくれた台湾小説に感謝したい、ありがとう!!

  7位
  キスミーエンジェル (ライムブックス)
   『キスミーエンジェル /スーザン・エリザベス・フィリップス 』  
 サーカス独特の生活風景&日常と、二人の会話のやりとりがすっごく新鮮で最後まで引き付けられた。
  痴話喧嘩の件なんかサイコー可笑しかったし、泣いて笑って、、最後はじわーーっと感動させちゃぅSEPはこれだからやめらんないね⌒v⌒

 8位
icon
icon
『喜びの涙をあなたと/サンドラ・ブラウン 』  
  南部男はサンドラ。ジェイク・ラングストン最高です!!ツボ直撃キュンキュン♪キュンキュン♪、、が止まらない~堪能本。
 
  9位
愛燃える平原 (MIRA文庫 NR 2-3)
『 愛燃える平原 /ナーン・ライアン 』  
 ヒストリカルは苦手だけどこれはだいじょぶ。
 熱く激しいコマンチ族のヒーロー、シャナコと英語教師マギーという組み合わせも
 ストーリーも全て五感を刺激させてくれる感動の1冊でした。
   
   10位
  天使の卵―エンジェルス・エッグ (集英社文庫)
   『 天使の卵―エンジェルス・エッグ / 村山 由佳 』  
 今年は泣ける作品が多かったな~。
  あのショックが未だに後を引く、、しばらくは忘れられない切ない思い出。
  
  ,,どぅですか?
  皆さんは何を選んだでしょうか?
  だいぶ偏ったランキングじゃあないかとやや不安ですが、、^^
  今年はわりとコンスタンスに読めた方じゃなかな。
  HOT系に限らず文芸作品にも手を出してみたり思わぬ収穫の多かった年でした☆
  造顔マッサージに始まりビリーと次々飽き放題の割にバナナン~だけは飽きさず更新してこれたのも本が好き!という情熱所以。
   ありのまま、、素直な感想をモットーに続けていけたらいいですね、来年も。
  ざっと振り返ってみるとこんな感じになってしまいましたが
  2008は一体、どんな作品と出会えるか~イイ本を読めるか楽しみです。 
   
  こんないい加減マイペースなところへ遊びに来てくれた皆さま、
  改めて一年間ありがとうございました♪♪
  どーぞっ、来年も皆さんにとって良い年になりますように、
  そして更なるHOT本探求を来年もお伝えできますよぅに~(爆)

  ((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜

    2008.1月発売予定文庫一覧へ
     過去の☆新刊・近刊情報☆はこちらから
  
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ

2007年間ランキング  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
