 こんなに面白くってときめき☆って感じの胸キュン和モノ自衛官ロマンスがあったとは知りませんでした~一気読み、めちゃ面白かった!
 日々、国防に励む自衛隊員のベタ甘~LOVEストーリー、
これを読んで自衛隊関連の裏事情(遠距離恋愛の艱難さとかその他諸々、、、)
 がすごく新鮮に突き刺さってきます(笑)
 普段、接触のない未知の世界(自衛官もフツーにレンアイしたり痴話喧嘩したり、そりゃ人間だからあるわけだけど、ここまで詳細なのは初めてで驚きつつ嬉しい発見。)
  ..まあ~出てくる男達の健気さといい、女達の男前ぶりといい、
 胸キュンせずにいられないお話が6篇収録も詰まっててなんだか恋したくなっちゃいますね♪
  
クジラの彼
角川書店
有川 浩(著)
発売日:2007-02
おすすめ度:4.5

 【楽天ブックス】 【セブンアンドワイ】icon 【bk1】

 国家公務員(実は海上自衛官)の合コンで、
  意外にも冬原にヒトメボレしてしまった聡子―。
  ”クジラ”で意気投合し付き合い始めた二人には  
   想像を絶するような過酷な遠距離恋路が待っていた....    
  

    おすすめ度 ★★★★★  HOT度 

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  


 どれも登場人物が自衛官の彼、彼女だったり、
 中には自衛官&民間人の恋愛だったりとそれぞれ楽しめましたが
 中でも一番好きだったのは3つめの「国防レンアイ」。

 女性陸上自衛官(WAC-ワック)として真駒内で名を馳せる”三池”という同僚を
 密かに想い続けてきた、ほとんどアッシ~状態の”伸下”(自衛官暦8年)の一途な
 8年越しの恋がめちゃ良かった。
 暴君な彼女対便利屋になちゃってる彼の一途さというか気の長さはハンパない!
 (もっと奔放な男達がうじゃうじゃいるかと思いきや、こういうタイプはなんか新鮮)
 8年間、三池を傍でじっと見守り続け、
 時にはアクシデントで”やっちゃったり”彼女のことなら何から何まで
 知り尽くしてるけど一向に同僚としか見てもらえない伸下が最初はミョ~に情けなかった。
 が、後半から一気に立場逆転しちゃったもんだから面白い、
 遠距離恋愛に苦い過去を持つ三池に言った最後のセリフがなんとたのもしいこと~
 (酒場でキレた場面もスカッとしたな~)
 「8年引きずったからけっこうしぶといよ、俺」→「合格!」
 、、ってラストの掛け合いもいいし(笑)

 「外泊取って迎えにこい!」言う、三池のふてぶてしい暴君度が効くぅ~!!
 どっか切なく可笑しくて、、最後はキュンとくるストーリーに合格あげたいな^^

もうひとつ、表題作「クジラの彼」もなかなか捨てがたい切なさあり。
 こちらの彼は潜水艦乗り。
 一度海に出たら数ヶ月は会えない、けっこうきついバージョンの遠距離-。
 音信不通覚悟でつきあって行く強い意思が特に女性側には必要とか、
 そこらへん事情がリアルに分かってくるとかなり切ないものがありますね。
 自分には絶対無理やろな~て感じです。 
 
 あまりにも音沙汰なしだった彼と4ヶ月ぶりに再会できた場面には
 つい、ウルっときちゃいました。なんてえぇ話や~感動―。
 
 ...他にも
 「ロールアウト」「有能な彼女」「脱柵エレジー」「ファイターパイロットの君」など
 どれもカワイイ男前揃いで楽しめます(笑)
 
 あちら米国~SEAL~の精鋭揃いも楽しめるが、
 和モノ自衛官ロマンスも生身のリアルさが伝わりなかなか良かったんで
 もっと続編を出して欲しいところ。
 またそのうち有川 浩作品の「図書館」シリーズも読んでみたいですね。

    2008.2月発売予定文庫一覧へ
    過去の☆新刊・近刊情報☆はこちらから
  
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ


  Okasixバレンタイン特集
  All About スタイルストア
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
