  ブラックナイト、読み終え~。
  「愛と復讐の黒騎士」、まさにナイス!ネーミング
  黒い鎧で全身、身を固めた”黒騎士”、まさに復讐の黒騎士ですよ。
  そのカッコイイ~ことといったら。
  厳しい馬上槍試合に挑む男達の中でも屈強なドレイクの戦う場面、
  、、しばし浮世を忘れどっぷと中世に浸れますねぇ~。  
   既存作品中、Myベストヒーローシーク・ジャマールを超えそな
  屈強ぶり、男っぷりの良さのドレイクに今回も唸ってしまいました。
  、、そしてお約束の波乱含み、怒涛のような展開は相変わらず、、(;^人)
  またまた分かっちゃいるけどハマルのよね、なぜかこの世界(笑)

愛と復讐の黒騎士 (扶桑社ロマンス メ 3-4)
扶桑社
コニー・メイスン(著)藤沢 ゆき(翻訳)
発売日:2008-01

 楽天ブックス/ 7&Y/icon bk1/


  幼少時からドレイクに一方的に思いを寄せていたレイヴン。
  12年の歳月を経てチャーク城へ颯爽と戻ってきた「黒騎士」は
  この地を追われたドレイクの成長した姿だった.....。 
  馬上槍試合に賭けるドレイクとの束の間再会を密かに喜ぶレイヴンだったが、
  競技の後にはワルドーとの婚礼の儀が待っていた―。
  そして、
  心を閉ざした非常な黒騎士は酔いに任せてある行動に......
  

    おすすめ度 ★★★★★  HOT度 ★★★★

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  
 知る人ぞ知る、パターンは毎度同じ、、ってメイスンの特徴ですが。
 それでも読まずにいられない官能ヒストリカルの世界~
 今回も、ヒーロー&ヒロイン、かなり痛い目に合いまたまた仮死って
 危機一髪となるわけですが、
 再会-復讐-別離- 葛藤ー拷問-、、、と一連パターンではあるものの
 思ったほど拷問シーンが陰湿な責めが出てこないのでちょい安心です^^
 
 ヒロインは姉の恋人でもあったドレイクを昔からずっと愛していたというのに、
 花嫁の処女を突如、奪ってしまったというのに
 (憎きワルドーの妻となる上)愛人としてしか見ようとしないドレイク。
  (この夜這いシーン、さすがの騎士道精神も欲望に負けちゃうか~?
 酒の勢い借りないと強行突破できないドレイクって、、ちょぃ情けな/笑  


、、そんないきさつからして、単なる欲望のはけ口としてだけ見られるなんて
 女性目線からいくとかなり切ない展開には結構、何度も泣きそぅになります(゚うェ´。)゚
 お互い惹かれ合ってはいても”体だけ”と言い聞かせて愛し合う
 葛藤し模索するうち、過酷な試練と陰謀に巻き込まれ離れ離れ、、
 にならざるおえない、、この切ないスリルはさすがメイスン、お見事ですね。
 最後まで二人は沿い遂げられるのか、、ハラハラしぐっと掴んで離しません。
 庶子として蔑まされてきたドレイクが最後には国王に認められ、
 腹違いの弟に復讐できたばん万歳!なラストは嬉しいものがあります。
 

 そして 中でも注目したいのは、馬上槍試合の装備、決戦模様。
 中世の男達の戦う姿はもの珍しく面白く、リアリティー溢れてます。
 ”騎士はおのれの苦痛をかえりみない”等、各サブタイトルも素敵であったし。

 さて、肝心のツボ★HOT場面はというと、、
 挙げるときりがない(苦笑)が、、

 監禁されていたチャーク城から脱出後の小川のほとりで焚火のシーンが一番かな。

 後ろからそっと両脚の間にレイヴンを引き寄せ髪を梳き梳き~
 意外と手先の器用なドレイクお待ちかね、、やっと邪魔いらずで彼女を愛でるドレイク。
 (ただでさえ後ろからHAGGU!ってシチュはツボなのに髪まで梳いて愛撫ぅぅぅーー
 、、なんか大人の余裕感じるラブシーンでしたね。
 この場面の流れが一番、愛おしさが伝わりかなりしびれますた♥(。→v←。)♥
 
 他にも、初夜のシーン、国王到着後、誤解から”愛を証明してみせろ”と強引に迫る場面、、
 etc、けっこうHOTです。

 この官能+臨場感+スリル、&今回の黒騎士、
 ほんとにカッコよかった。 
 ↓洋書の表紙、素敵じゃないですか~♪
  

    +..。゚+..。 ドレイク 名ツボ台詞 .。゚+..。  
 
   「連れていくように見えるか?
   そうではない。
   ご主人様から初夜を奪いに来たのだ。 」



  コチラも参考に>過去レビュー→誘惑のシーク/ コニー・メイスン
                     →獅子の花嫁 / コニー・メイスン

 
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
 
 
 ■↓↓↓↓こちらも見逃せない↓↓↓↓
   「その道のプロ」が選んだこだわりの生活用品、スタイル、空間。
    【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!
    【ポイント最大10倍】彼のハートを射止めるバレンタインギフト満載!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
