 待ってたんですよ、、このソロモン&ロード シリーズ。
 なんてったって歩く法スレスレ男~やさぐれ弁護士ソロモン節をまた読めるなんて~
 ど真ん中!ちょいワルどころか”かなり悪”弁護士の濃厚キャラ、ソロモン、めちゃ好きです。
 しっかり者とろくでなしパートナーのお似合いコンビな二人の会話のやり取りも愉しみのひとつ、
 さすがに今回も窮地に立たされてますが上手い具合に事件が解決するんで
 安心して没頭できるこの心地よさはイイ、やっぱ読めて良かったです、このシリーズ♪
 今回の殺人事件はなかなか犯人特定できずちょいやきもきでしたが、、、.
 あいかわらず型破りなソロモン節は健在~さらにビクトリアとのロマンスの行方も
  その後の二人はどうなちゃうか心配でしたが...
  前回の”アボガド君”もを超える強烈キャラ、
  二人の間に割り込む(ビクの幼馴染”ジュニア”)がかなり天然君でおもろかった~。
  よくもまあ~こぅ次から次へと”天然系おもろキャラ”描けるよな~(笑)
  と、ある意味感心のルバイン様、なかなか良かったです。
  
  
 マイアミを舞台に大型クルーザーがビーチに突入、殺人事件勃発!!
 ソロモンの前にまたしても難解な事件がまきおこる。
 さらに現れたイケメン恋敵は、ビクトリアの幼馴染だった。。。 
  

    おすすめ度 ★★★★  HOT度 

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
 前作の二人の出会い編~より、さらに深刻な殺人事件が起こる今回のソロモン&ロード。
 前回は二人の馴れ初め~ロマンスがメインって感じだったけど今回は、
 より深刻な事件、本格的な法廷作品に仕上がっててドラマを見てるかのようでした。
 、、といっても。
 事件解決よりももっと面白い脇役が毎回、楽しみとなりつつあるこの作品。
 法廷用語バシバシ出てきてちょい脳が~~とはならないのがいいところ。
 いつも窮地に立たされているソロモンにどんな事件が起こるかな~?
 二人はラブラブ?との予想に反して、まさか今回、新たな危機がやってこようとは。。
 またまた立ちはだかるniceな恋敵登場に私の頬は緩みっぱなしでした^^

 しかも今回は、前・アボガドVS完全無敵のアクアマン(笑)
 
 ~ろくでなし過ぎて愛想つかされ危機感ひしひ感じてたスティーブの前に、
 ビクの元幼馴染とはいえ、完璧イケメン(しかもビックサイズなイチモツ)付き、という非のつけようがないアクアマンがきちゃいましたから、、

 危機ですよ、まさにスティーブソロモン法~どころか”今年のアボガドは俺?”とおびえる始末。
 ビクトリアはアクアマンの魅力に気持ち揺れ動き、、
 事件の犯人探し&父親の過去の事件との関連暴き、、と足止め状態の不幸なスティーブ、
 ついに捨てられるか?、、って余計な心配しちゃうくらいけっこうハラハラでした。
 (特に会員制オールヌード・クラブに潜入の場面がいっちゃんドギマギしたわ~.(∵エ∵).)。
 ほんとにフツーにあるんでしょうかね、それ系クラブ、向こうでは。。?
 しかもカップル二人で事情徴収とはいえ,
すっぽんぽんで恋敵と対面!!
 ふり○ンですからねーーー--っ!ん~ーー-、なんとも間抜けだわ......
またここでの会話が絶妙~(笑)

 ま、
 結局は持ち前の深い愛で最後にビクがスティーブの良さを再確認して一件落着、
 事件の真犯人も解明でホッとしたんですがね~。
 どんどんお利口になている甥っ子のボビーも上手いとこころで叔父のスティーブをナイス・フォローしてたし、先が楽しみなこのシリーズ。
 もっと続きが見たい、、、今回もそう思いました。
 でも1作目が一番好きかな(よりロマンスしてるから♪)

 すんなり読めちゃう法廷物、興味のある方はぜひトライしてみてね☆

 -P,ルバイン関連作品-
  
マイアミ弁護士 ソロモン&ロード(下) (講談社文庫)
講談社
細美 遙子(翻訳)
発売日:2006-10-14
おすすめ度:5.0

 
  投票よろしくお願いします♪
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログは?

気になるコスメを今すぐチェック!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
