上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 久々にちょっと切ない韓国恋愛小説を読んでみました。
 ロマサスもいいけど好きなんですよ、韓国恋愛小説。
 韓国No.1人気女性作家の孔枝泳(コン・ジヨン)の小説ということで興味もあり、ましてなかないいのに巡り会えないのでこれぞ!と思ったのは片っ端から読んじゃいます。 
 若い頃の不器用な恋愛から数年後に偶然、韓国で再会した元恋人同士...
 多少、回想シーンがあっちこっち出てきてジリジリじれったい部分ありだけど
 引っ張って引っ張ったーー末に、後半で彼が言った一言がめちゃ感動!!
 ついつい自分の過去を振り返って甘酸っぱいようななんともいえない気持ちになちゃったり
 切な度MAXの泣ける後半を男女問わずぜひ味わってほしい、そんな1冊。
 
愛のあとにくるもの
幻冬舎
孔 枝泳(原著)きむ ふな(翻訳)
発売日:2006-03
おすすめ度:3.5


 日韓カップルー、
 言葉が足りなかったために起こった、すれ違いから7年後の再会。
 彼らの想いが今、やっと今、交差し始める。。。。 
  

    おすすめ度 ★★★  HOT度 ――

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  
 前半はほとんどだるいし、彼女視点であちこち回想が入り乱れ読みずらいのが難点ですが。
 それさえなきゃ結構いいと思うけど。
 
 別れが別れなだけに7年間も音信不通だった大好きだった元カレと
 思い引きずったまま韓国で再会というドラマチックな場面!!
 この緊張感がまずいい。
 しかも彼女には、想いを寄せ婚約したがっている韓国人の幼馴染がいて、
 彼もじりじりと煮え切らない彼女が胸に飛び込んでくる日を待ってて、、、、
 そんなワケありシチュエーションがまたたまらなくキュウン!っと堪えますネっ。
  
 こっちまでそわそわ、、どきどきあの気持ち。
 再会後のドキドキから、あの時彼は何を考え、何を感じてたのか。。。
 7年経ってやっと分かり始めるなんてちょい長すぎ?って気もしますが
 (だったらさっさと韓国へ探しに行けー!!言いたくなりますが)
 ン~、そうだったのか。。。。となるほどな顛末。

 このラストで彼女は全部救われたんでしょうね。
 それにしても見守り、我慢し続けてきた幼馴染くんも切なかったな~。
 「冬ソナ」でいうならパク・ヨンハ演じるところのサンヒョクですよ~全く|;-_-|=
 
フツーの男なら奪い取っちうところなんでしょうがね、
 彼らは結局人が好すぎて(愛しすぎて)美味しいとこ持ってかれちゃう運命なんだよね。
 ....若かりし頃の未熟な恋愛、痴話げんかをつい思い出し妙に懐かしい、、
 そして切ない。

 、、あのまんま読み進むとどうしても愛のあとにくるものは別離のような気がしてたけど、最後の最後で「希望」ってところが良かった。
 暗いラストは嫌いだけどHAPPY系ラストのお話、大好きです♪

  投票よろしくお願いします♪
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログは?

気になるセクシィ~LOVEコスメを今すぐチェックq(^‐^*)!

恋する2人のためのラブコスメティック
⇒http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRK6+CMV6YA+7ZS+63OYB

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。