過激性描写の為、中国、本国で発禁になったという上海ベイビー読んでみました。
 (最近、アジアものばっか読んでる気が。。。)
 初、台湾が舞台の恋愛模様~にちょいドキドキでしたが蓋を開けてみると
 過激といってもそれほどでもなく。(・x・。)アレ?
 (”ミッドナイト・シリーズ”の方がもっとHOTと感じたけど)

 不倫・二股・大麻あり、Party好きな友人と共に自由に自堕落に本能のまま突き進む26歳のココという女性。
 なるほど、これは作者”衛 慧”がモデルなんでしょうか?
 強気で破天荒な主人公ですがどっかしら純粋で憎めないし、
 欠点さえもある人から見れば魅力的に映ってしまうのかな、、といった
 不思議な彼女&物語でした。
 
上海ベイビー (文春文庫)
文藝春秋
衛 慧(原著)桑島 道夫(翻訳)
発売日:2001-03
おすすめ度:3.5


 上海で作家として活躍していたココが出遭ったある二人の男。
 美形で気弱で繊細な彼と対照的な金髪・碧眼リッチなドイツ人マーク―。
 上海での怠惰な日常の傍ら、個性的で怪しげな仲間達と自由気ままに暮らし、、
 罪悪感を抱きつつマークとの激しい情事に次第に魅了されて行くココだったが
 最後にココが見たものとは。。。
  

    おすすめ度 ★★★  HOT度 ★★★

+++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  
 [PR]....DHC Q10トライアルキット
 体では満たされていないココが彼にないものを探し求め(彼はHが駄目という欠陥が)、
 出遭った相手が妻子持ち(これまたイケメンのドイツ人)リッチで野獣なマークとの激しい快楽に溺れのめり込み、それを知ってか知らずか大麻に溺れていくこわれそーで繊細な彼。。。
 そして
 予想はついてたけど案の定、やるせない結末―、
 不倫の後ろめたさとスリルの部分で言えば、この彼があまりにも現実から目を逸らし過ぎて
 修羅場がないというのが面白くなかったな。
 もっとジェラシー度全開の”いつバレル?バレナイ”のスリルを味わいたかったんだが。 

 とはいえ、あまりにも違いすぎるこの対照的な男達のギャップにハラハラ、、手に汗握るシーンもあり、
 繊細でガラスのような彼がいつか壊れて自滅しちまうんじゃないか、、、とか
 体目当てマークの愛人であるココが上海へやってきた妻との平静を装った対面の場面や、
 マークとの最後の別れ際のちょっとした仕返し、、等、見せ場もあり、
 なぜか不思議~ウェイフェィ・ワールドに嵌ってしまうから不思議。
 どんだけ性描写が露骨かとちょっと期待してた割に、
 まだリサ・マリー「真夜中の男」マッチョ野獣ヒーローの方が上まってるしHOTで緻密なので
 そこらへんはあまり期待できないと覚悟して読む分にはいいかも。

 このココ、まだ恋人を裏切っていると言う罪悪感がある分、共感できたが
 破滅型で自堕落で見境なかったらこれほど読んでてのめりこまなかったかもね~

 しかも上海って摩訶不思議、
 こんな風にアンニュィに自由を謳歌しもっと自堕落に暮らすのも悪くない、、と思えてくるからまた不思議、なにより登場人物のほとんどがお金持ち、もしくはリッチで遊んで暮らしてるってのが凄い^^。
 (ココの友達でもある未亡人マダムの過去話も凄かった、、、) 

 彼氏が次第にジャンキー中毒になってくというのに
 体を満たしてくれる妻子持ちのマークにどうしようもなくはまっていくのは。。。
 不倫は不倫でもこういう理由なら仕方ないかな(だって女なんだもんね~そこんとこは)
 、、ココに同情はする。
 だが、
 か弱過ぎるジャンキー中毒のお子ちゃまな彼を手放せずに
 哀しい結末を迎えたココは一体、どう乗り越えていくんだろうか?
 次回作でのその後が気になるところ。

 こちらの続編が気になります。。
ブッダと結婚
講談社
泉 京鹿(翻訳)
発売日:2005-05-30
おすすめ度:4.0

 
  異国情緒たっぷりな上海を軸に、
  不能で美形のイケメンな彼と、もう一人の絶倫不倫相手、
  ついついこの三角関係から目が離せなくなってしまうアンニュイ作品を機械があったらどうぞ!

  
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログは?
 
 
 ■↓↓↓↓こちらも見逃せない↓↓↓↓
セブンアンドワイ

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
