 女性のための”R-18文学賞”大賞受賞作品。
 叶わぬ恋に咲いては散りゆく遊女たちの切なく哀しい恋物語、、
 たまにはこういうしっとり日本情緒溢れた作品が読んでみたくなり手にとってみました。
 読んでみたら....江戸の吉原のことがとっても分かりやすいし読みやすく予想以上に面白い!!
 これは引き込まれずにいられないロマサス要素たっぷり~
 色気もたっぷり~の刺激的HOTな遊女たちの悲恋がぎっしり詰まってるじゃないですか。
 ドキドキしながらページみくることしばし、あまりにも彼女達の惚れこんだら一筋で純粋で憐れな結末にハラハラし通しーどれもこれも切ないお話でありやんした
 特に最初の「花宵道中 」はものすごく良くできてる。
 他に「青花牡丹」、、~など計5つのお話に別れてはいるが、
 ダントツ「花宵道中」の朝霧と半次郎さんのお話が一番切なくて哀しくてエロティックで私は好きです。 
  
花宵道中
新潮社
発売日:2007-02-21
おすすめ度:5.0


 八幡様の縁日で人込みの中、無くした草履を一緒に探してくれた
 背の高い浪人風のその男は”半次郎”と名乗った。
 男の手は温かく、翌日も寒さに震える唇をかみしめその場所に向かう朝霧だったが...。
 初見世の客、吉田屋の宴会で偶然そこには半次郎の姿が、、
 戸惑う二人の前に思わぬ事態が立ちはだかる...  
  

    おすすめ度 ★★★★★  HOT度 ★★★★

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 


 、、まずは、最初の半次郎との出逢いの場面にキュン♪、、

 このセリフ
 「もう片方探してきてやっから此処で待ってろ」
 こういう潔さ、男気、
 ”男は黙ってぇ~”、、、じゃないが寡黙な昔堅気な逞しさ、これ、たまりません♪
 この職人の半次郎が文句なしにカッコイイから朝霧との展開が気になってしまうんだが、 
 無くした朝霧の草履を人込みの中から探し当て、果ては無くした櫛までも直し
 さらには
 吉田屋の宴会の席で鉢合わせし、遊女とバレてもまだ惚れた女に一途って、、、。
 (惚れた女を辱められた反動で人殺しまでしてしまう気持ちは分からなくもないが)
 しかもこの吉田屋って陰湿スケベの変態なのに(目の前で朝霧がヤラレちゃってるというのに)それに耐えるこの男ってのは、、、。
 こういう屈辱を味わされたってのにまだ互いに想い合ってるなんてジーーンとくるし、
 たとえ女郎でも朝霧も純粋なんだよね。

 せめて二人を一緒に!!とは思うが叶わぬ夢、どうやらやはり最後は悲劇に、、。
 
 結局、最後に結ばれ(桜の幹に押し付け激しく愛撫し合う微細な描写がHOT)、
 例え一瞬でもあれほど強く愛し合ったあの半次郎は、吉田屋を殺した罰で打ち首にされ、
 方や朝は病死って、、、。
 これって哀しすぎるよねーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ
 
 てっきり二人は吉原から逃げる(足抜け)というそうな、、だと思ってたんだけどね。
 見事に期待裏切られましたーー。
 えでこの後でまた、半次郎視点で書かれている章があるのでこっちもぜひ読んで欲しい。
 
 他にも朝霧に妹分だった遊女のエピソードや、
 髪結いとの恋物語、、、など微細な性描写で切なく描かれていてこちらもじわ~んときます。
 とにかく切なさ度MAXの恋愛模様、
 これほど大胆で悲しくて泣けるエロティック文学は初めてでした。
 
 みなさんもぜひ一読の価値あり!

 
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログは?
 
 
 ■↓↓↓↓こちらも見逃せない↓↓↓↓



コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
