 以前読んだ自衛隊ロマンス「クジラの彼 」がかなり良かったのでまた有川 作品を読んでみましたが。
 しかし、この方、何故にここまで自衛隊関係くわしいんでしょ?
 取材の賜物とはいえ陸海空に精通してておぉ~そうなってたんかいな.. と感心することしばし、、益々トリコになりそーです。
 元ミリ・ファン”パセリちゃんマスコット”持ってた身としては非常に有難~い神のような作品なのです。
 なのでついつい気合入ってしまうんだが、、、。
 今回はツボ直撃作品はエピソード6編のうちわずか2つばかりという結果であったものの、
 「軍事とオタクと彼」がサイコーに良かったのでそれなり満足でした。
 ラブコメあり笑いあり~、大阪弁まくしたてる主人公歌穂と正反対なオタクな彼、
 森下君のエピソードがめちゃ笑えてその後の続編もあったらいいな~とつい思うほど上手かった^^
 年下彼のやることなすことが可愛いくってしょーがない歌穂の気持ちが手に取るよぅに伝わってくるわ、特にラストの”秘密”にはヤラレましたね~
 こぅーー胸がキュンっと♪わし掴み、かなりこのオチ上手いと感じた。

ラブコメ今昔
角川グループパブリッシング
発売日:2008-07-01
おすすめ度:4.5

 満員電車で歌穂に席を譲ってくれた親切な好青年は
 佐世保基地勤務の自衛隊員だった、、。
 やがて遠距離恋愛へと発展した二人だったが、
 森下くんの不可解な行動が目につき始めた歌穂はあるアクションをすることに......   
  

    おすすめ度 ★★★★  HOT度 ―――

++++++ここから ネタバレあり++++++ 
[PR]...メンズを射止める☆聖夜のコーデ診断CHECK♪
  .これは自衛隊を全くしらなくてもすいすいその世界に馴染みますね、
 今までなんか地味な世界としてしか知らなかった”陸・海・空”自衛隊が
 たとえ自衛隊とはいえフツーの恋もするし悩みもあるし様々な恋愛模様がじゃんじゃん繰り広げられてるってわけで、、。
 んーーこりゃおもしろい。
 一般、民間と同じく恋にまつわるエピソード満載~(取材もちゃんとこなしたという作者の熱意、愛がこもってますね)

 中でも.特に「軍事とオタクと彼」「青い衝撃」の2つはツボでした。

 「軍事~、、」はほんっとに戦隊モノオタクな彼、森下くんのキャラがずば抜けてイイ(笑)
 天然というか~海外任務先からも日曜早朝のライダだの録画を彼女にお願いするマニアックぶりはかなり衝撃かつ可愛い(かも)。
 なんとなく弟からオタク情報仕入れある程度覚悟決めていた歌穂の勇ましさもスカッとするし、
 ”たとえ美少女枕持っててもオッケー!バッチこい!”って敵地へ潜入捜査するあたりの緊張感、、、もうハラハラしっぱなしで最高ー。
 それでもってラストのオチで乙女心くすぐってくれるちょぃおマヌケな森下くん(笑)
 とにかく読んで爽快な気分に浸れる作品でおススメ。
 
 
 「青い衝撃」 
 こちらは昔ブルーインパルス・ファンだったので自然と気になる内容となっています。
 あのパイロットサインも持ってるしいくつかグッズもいまだあるが、
 なんせしばらく航空際とはご無沙汰な身。
 ちょいアノ頃を懐かしみノスタルジック感じつつ読み始めるともーーーう。
 出てくるわ出てくるわ、、、嬉しいパイロットたちの内情^^

ブルーの熱烈ファン・おっかけも存在するモテモテな旦那がストーカーなファンに狙われ、
 挙句、妻にターゲットが!!
 ちょっとサスペンスタッチでこれはこれで面白かったです。
 (しかし襟の後ろが狙われ易いとは、、。妻の苦悩ぶり、旦那へ負担かからぬよう一人苦悩する妻の影の努力がよく分かります)これは実際にありそうなお話ですね。
 しかし一度は言われたみたい、、、
 ”お前のために飛ぶから見てろよ”
 いいー台詞だ~
 
 ほか、「ラブコメ今昔」「広報官、走る!」「秘め事」「ダンディ・ライオン」と
 どれも為になる”国防恋愛小説”となっております。
 今回も自衛隊の世界に触れられてシアワセ~♪
 ぜひクジラの彼、ラブコメ、、、と読んでみてほしい。

    [クジラの彼]過去レビュー
    12月発売予定 文庫等一覧☆ はこちらから
              
 
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログは?
 
 
 ↓↓↓↓こちらも見逃せない↓↓↓↓
■クリスマスプレゼントの準備はOK?楽天市場のクリスマス(~12/26)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
