  久々に切なくて泣けそうになる宇江佐 真理 の和風ヒストリカルに初挑戦したら、
 これが意外にも良過ぎて、しばし脳裏に焼きつき離れない。
 昔、アマラとカマラという狼に育てられた少女をつい思い浮かべたりしていたら全く違ってたけど。
 
 -狼女-という部分に引かれ読んでみたものの、ホラーやパラノーマルではないフツーの時代物小説で(単なる私の勘違い)あり、読むうちに生き生きとした当時の彼らの暮らしぶり~
 身分違いの恋、素晴らしい自然、里の暮らし、、、という何もかも愛おしくて、、、
 今にでも実在するかのような錯覚を覚えるくらい巧く、お別れしたくなくなる本です。
 語り手の老人を通して伝えられたある昔に起こったという、
 狼女の恋物語は、とても切なく涙ぐまずには読めないけど、、、。
 この遊という女性の強さ・一途さをぜひ見習いたい、女でも惚れてしまうやろーー!!
 言いたくなるくらい一本スジの通った素敵な女性に心打たれずにいられない、”切な系”好きにはたまらない読み始めたら一気読み!のお話です。
 
 時代もので眠くなってた自分が違和感もなくすんなり一気読みしたくらいなので、ロマサス好きな皆さんも多分、楽しめるんじゃないかなと♪
雷桜 (角川文庫)
角川書店
発売日:2004-02
おすすめ度:4.5

  乳飲み子の頃に何者かにさらわれ、15年後、
  ある日、突然、狼女となって戻ってきた女―遊。
  老人は遠い昔を回想し語りはじめた。
  運命の波に翻弄されながら、愛に身を裂き一途に生きた女性”遊”の物語を...
  

    おすすめ度 ★★★★★  HOT度 

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
[PR].... 第3弾はキュート×セクシー★好評厳選インナー♪
 最初から最後まで仕事もなにもかも忘れ当時の世界へどっぷり浸らせてくれる切ない物語~
 まさに今、ストレスだらけの自分にはどんピシャでした。まさかこんなすごい作品があったなんて。。
 もっと早く出会いたかった。

 ストーリーはというと、 
 ある事情により幼い頃に誘拐され山で育ちある日ひょっこり里へ戻ってきたと、そんな彼女に惹かれてゆく将軍の身分違いのラブストーリーです。
 ある人物の回想録としてスタートし、手も付けられない我侭な将軍が危険人物めいてて最初は嫌いだったけど次第に遊と出逢い、彼女のくったくのない奔放さに癒され”まとも”になっていく頃には物語はどんどん切なく、、、悲恋の予感が忍び寄って、、
 最初はおバカなくらい好き放題やらかす手のつけようもなく荒れまくってるボンボンの殿がどうも私は嫌いだったけど(ましてほんとに昔の名だたる将軍達は似たり寄ったり、、というから幻滅しちゃう
 、、なのにその殿さえ変えてしまう女が現れるなんて衝撃っっす。

前半は遊がさらわれた経緯から背景、主に遊の兄によって語られるだけで恋の兆しはゼロですが、
 後半から一気にせつなモード突入。
 
 そのバカで破廉恥な殿が、夜伽(よとぎ)の際に語られた妹の兄の話に次第に心酔するようになり ”遊”に興味を抱き、実際、その村まで出向き、遊と出逢い、惹かれ、しまいには禁断の恋を経験し人間的に大きく成長していく。。。そのまともさ加減にそろそろヤバイ、泣けそうになり、
 さらには追い討ちかけるように殿が出世し遠くへ行ってしまうというその辛さに
 
 、、バカだ、バカ殿だ~と思って読んでた殿がまっとうな人物になっていくって....
 いい意味で裏切ってくれるじゃないか~(T-T )
 
 将軍様と、叶わぬ恋を経験する山育ちの世間しらずの遊との束の間の時間――。
 その場所にひっそり咲いてる桜雷と名の桜が静かに見守る時間の中、たった一回の記憶を頼りに生きていくことを決めた遊の潔さ、側室に、、という提案も退けるくらいの覚悟を持つなんてとうてい無理、自分だったら出来ませんも。
その強さにしびれるーー。

 さらに遊の兄達や家族愛が素晴らしい。
 きっと最後まで読んだらすっかりハマリ込んでしまうでしょう。
 しかもこの作者、他にもいろんなシリーズがあるとかで、今、「髪結い伊三次シリーズ 」が気になってます。
 ぜひ、女性の皆さんにおすすめしたい1冊です、おススメ☆

 
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログは?
 
 
■↓↓↓↓こちらも見逃せない↓↓↓↓
 マスカラなしでも激長まつ毛?驚きのその理由とは⇒
icon  
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
