
 宇江佐 真理の「雷桜 」に続く2作品目、楽しみに読んでみたら、、。
 またまた大当たり!私のハートど真ん中ぶち抜きおってーー--!みたいな。
 江戸情緒たっぷりの町の人々との会話と、当時の男女の恋のかけひき、、
 とでもいいましょうか。全部いい、もう出てくる人たち各ストーリー一気読み!
 女らしさと思いやりを兼ね備えたお玉の母性たっぷり~キャラもいいし
 設定、江戸なのにみんな生き生きと暮らしてるんですよね~(もうどっぷり~漬かっちゃった♪)
 それぞれ訳ありな女達との絆がまたホロリ、、ときたり、
 お玉を慕う小梅ちゃんがまたおちゃっぴィ~でかわゆいこと。
 さらに、新たな恋のお相手青木陽蔵が吐く胸きゅんフレーズはもー
 たまらんっ。正直、大好物っす(*´>ω<`*)
 切な系ロマンスあり~女同士の友情ありでかなり満足な1冊です^^
 
玄冶店の女 (幻冬舎文庫)
幻冬舎
発売日:2007-08
おすすめ度:4.0


  元花魁(おいらん)のお玉は20代後半のまじめな女。
  身請けしてくれた旦那に去られ、ささやかな店を商って暮らしていたのだが
  青木先生という手習い所の師匠と新しい恋に落ちる・・・。
  自分の過去を気にするあまり、お玉は,青木に最後の別れを告げようとするが....
  

    おすすめ度 ★★★★  HOT度 

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
 向こうは浪人といえ武家であり、自分は3つも年上の”妾”をしていた女--
 そんなことが気になってしょうがないから新しい恋に歯止めかけようと必死なお玉なのに、、
 お玉の思惑もよそに真っ直ぐに向かってくる青木の率直さ、まじめさ、一途さが、まず切ない
 そんな中、親しい友人が死んだりいざこざが巻き起こったり、、、。
 この訳ありだらけの女対武士の恋の結末。
 否応なく気になります。
 ゆるぎないお玉の優しさにふんわりと包まれて~物語はあっというまに終わるわけですが
 さらに、お玉と青木の恋愛と同時進行な形で8編のテーマの中で物語があり、
 いろいろ考えさせられたりしんみりとした気分になったり、どれもいいお話。

 その中でも「鈴虫」が一番きゅん--と。

 お玉に早まった告白したばかりに、1月、姿も見せず距離を置いてた青木が
 とうとうこらえきれなくなり強引にお玉を連れ去り--

 「 じっとしていてください。拙者はこのひと月、辛かった 」

,,と言い、強引に抱き寄せる場面!!
 (やっと、、やっとこれでホントのLOVEに発展するか?青木先生のこのアクション、相当シビレやした^-^^悶々くんも大好物。)
 、、と,後半も切ない青木先生の一途なアクションはまだまだ続く。。
 それにしても江戸の女達はお玉もそうだけどビシッと一本スジ通っててかっこいいです。
 お喜代姉さんやお花、、、みんな仲良く湯屋で背中流しっこしたりして和気藹々、
 一服には羊羹や”おぶう”をこしらえたり時間がゆっくりと流れてる感じがまたいいし、これ1冊読み終えたら嫌なことも知らないうちに忘れちゃってますね。
 日々、あくせく時間に余裕のない時に読んで見るとかなり癒されるかも。

 一難去ってはまた一難、
 なかなか意中の青木先生と添い遂げられない運命を匂わせといてラストのどんでん返しは、、
 これまで気を揉ませられた分だけあっと言わせるまさかのHAPPY。
 てっきりお玉は独りで店を守っていくのね、、と思っていただけにこの嬉しいどんでん返しは心憎いね~^^
お玉のこれからの明るい未来を思うと読後も爽やかになります。

 ちょい切な系寸止めが好きな方に おススメ♪

 お次は髪結い伊三次シリーズあたりを読んでみたい。


   過去の☆新刊・近刊情報☆はこちらから
   2009年1月発売予定 文庫等一覧☆はこちらから

 
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログは?
 
 
■↓↓↓↓こちらも見逃せない↓↓↓↓
 初心者でも簡単にオンラインショップが構築できちゃう、【Color Me Shop! pro】


コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
