 こちら、正月、実家にて読んだ本です。
 、、、3人のヒストリカル作家によるとびきりHOTなエロティック・アンソロジーという触れ込みですがこれといって可もなく不可もなく、、(-⊥-。
 いろいろ読み漁ってきた自分的にはなんだか淡々と読めてしまいました~。
 ただ、3編目の「恋人は時のかなたに」はなかなか面白かったです。
 13世紀のスコットランドへタイムスリップし、そこで出逢った敵の領主ダグラスとの間で芽生えたHOTな恋の行方にハラハラドキドキ、、気がつくと一気読み!
 あとがきに書かれていた「時のかなたの恋人」ジュード・デブローの作品が読んでみたくなるほど。
 興味が沸いてきました。こちらも切ないタイムスリップ物なんですかね?
 
天使の甘い罠 (ソフトバンク文庫NV)
ソフトバンククリエイティブ
文月 梨乃(翻訳)森本 花梨(翻訳)喜多川 愛(翻訳)
発売日:2008-12-17

  婚約者に裏切られ、傷心旅行中に立ち寄った修道院で
  タイムスリップしてしまったテリ。
  敵の領主ブローカンの人質となり囚われるはずが、
  いつしか二人は強く惹かれ合うように...

  ~「恋人は時のかなたに」~より
  

    おすすめ度 ★★★  HOT度 ★★★★

  +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
 以下、ざっと感想を。



 「天使の甘い罠 」 
 
 高級娼館のマダムで絶世の美女のアラベラを身辺警護することになった
 元ボウ・ストリートの捕り手”バレンタイン”とのロマンス。
 訳アリ過去あり~なんか臭うアラベラにどんどん惹かれていき、
 その秘密を頑なに隠そうとする彼女にあまり魅力感じず。
 犯人逮捕までの寸止めの連続がミョーにじれったい!
 すぐ”オチ”が見えてしまうワンパターンな展開の上(犯人も予想ついたし)、それほどHOTでもなくササッとスルーしてもいいくらい退屈なお話でした。グッとくるものナッシング。

 「誘惑のゲーム 」  

  こちら、↑よりはまだ読めた。
  わけあってあやしげなコーヒーハウスを覗き見していたジャーナリスト(ゴシップライター)のトムと、
  貧しく、生きるために娼婦で働く運命になったサラの勘違い系スリルなロマンス。
  …これも特に胸にひびかなかったが、最初は興味本位だったトムがサラの純真さに打たれ、
  一ヶ月分のサラを勝ち取る権利をマダムから買占め、やっとライバルの手から独占。
  その間1月かけ、館のいろんな淫靡なゲームで親密になろうかとトムの予想に反し、
  貞操を守り尽くそうとアレコレ頑張るサラがけなげで可愛い(好感)
  ラストはマジに惚れこんだトムのプロポーズにキュぅン♪&救出劇も意外な一面見せ付けられちゃった感じで後味スッキリ。
  例の淫靡なゲームはそれほど淫靡じゃぁなかったけど(笑)やっと二人が無事に結ばれて良かった。一見落着^^


  
 「恋人は時のかなたに 」 

 こちらはかなり大好物なお話。
 だって~弟を殺した敵を討つ為と意気込んでテリを人質に取ったはずなのに
 立場も忘れメロメロぞっこんになってくなんて、、、(笑)
 領主のふしぎで矛盾な行動がまさに”ツボ”

 ”テリ”も浮気な恋人とは対照的なハンサムで屈強な敵の領主ブローカンに強烈に惹かれ、自分から迫っちゃってみたり、もたれかかってみたり、、領主が自問自答するほどなのに本人はむしろこのタイムスリップを”楽しみ始めてる”、、ってところがまた良いですねぇ~。
 元恋人との禁欲的だった生活の反動は大きかったのネ。

 とにかく人質引き連れ~やれ城へ向かう野営の途中も欲情し合い、、
 挙句は合意の上純潔を奪われたカタチに、、(アリャ?)^^
自分の城へ戻ってからも一旦、塔へ幽閉し部下の目を気にしながらもいそいそと、、、
"毎日会いに来る"というヤクソク通り熱~く愛を(ほかの物も)振り注ぐ、、メロメロ野獣なブローカン。
 テリに気を使い刺繍やワインを差し入れしてみたりとうと厨房で働かせてみたり。
 なやかんやテリに甘~くカラダさえ奪えばあとほったらかしじゃなくて、ちゃんと優しく労わってあげてるってのがイイ。
 そして、どのHOTシーンもラブラブだけど中でも一番ツボだったのは、
 ”ヒップむきだしうつぶせで寝入るアナベルの寝起きを後ろから襲いこみ”の場面(;゚∀゚)=3

 、、ソッコー、寝姿に欲情した野獣ブローカンがシュミーズ捲り上げ 
 な~んのおとがめもなく”するり”と一突きで、、ってこのすばしっこさ。
 しかも”病み付きになりそぅー”と素直に愛情表現、堪能しちゃうアナベルとのこのいちゃいちゃ相性の良さ、、、
 こんな戯れ~グッとこないわけがない(爆)~
  
 仇の娘なのにどぅしようもなく惚れてしまった、、けどもう手放せない。
 そんな部下に見つかる危険まで冒し見も心もアナベルに惚れてしまい、さらに愛人からの執拗な誘い、、と問題山積み、葛藤しまくりブローカンが最後にはどんな解決作を持ってくるのかが気になりますが。
 ここまで、一気に読まずにはいられない面白さ、、なわけですが。

 ラストは結局、アナベルが元の世界へ戻ってしまい、ここで一旦、がっくり。
 が。

 夢かどうか確かめる為に向かったスコットランドのギルデア城でーじつはーーー。

 愛する領主ダグラスもまた、アナベル会いたさに例の場所からタイムスリップしーー
 現領主として生きていたーーーめでたく再会しHAPPYに。
 ----おぉ--そうきたか(つい、哀しいパターンと思ってたよ)
 、、よかった、よかったーー、よかったーー!
 ヤキモキさせられた分こ-れは大満足、うーーんこれは意外な掘り出し物でしたね♪

 HOTはさておき、これと似たようなタイムスリップ作があるそうなんですが、

 「時のかなたの恋人」ジュード・デブローというのを読んでみたいです(なんかややこしいタイトル)
 いったい、どんなストーリー?ハッピーエンドなのかどうか、、めちゃ気になりますが。
 タイムスリップものも意外と面白いと実感できました、今回。
 ほかはいまいちだったけど「恋人は時のかなたに 」はおすすめです。 

   過去の☆新刊・近刊情報☆はこちらから
   2009年1月発売予定 文庫等一覧☆はこちらから

 
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログは?
 

 
 ~↓別ブログ更新状況です~
 1/10 今夜、ソンスの「愛しの金枝玉葉」スタート!
 
  
 
■↓↓↓↓こちらも見逃せない↓↓↓↓
 初心者でも簡単にオンラインショップが構築できちゃう、【Color Me Shop! pro】


 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
