今日は 好例?の~週末スペシャル特集~♪と題して、

 すごーーーーく古~い Myベスト蔵書から
 おすすめレア本の一部紹介させていただきます。
 (不定期で週末に開催?!したり しなかったり.../爆)
  
 かなり入手しずらいと思われる、
 今や有名作家、、
 桐野 夏生氏の初期の頃の作品。

   28才、野心家のCMプロデューサー
   小津香子はハイランドへ飛んだ。。。
   世界的冒険家でスコットランドの貧乏貴族。。
   フィリップ・コンウェイ卿にCM出演交渉の為に。。。

   ・・反発しながらもサハラを舞台に繰り広げられる
   フィルと香子の恋の行方はいかに。。 


   おすすめ度 ★★★★★  HOT度 ★★


    +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++

 ある理由があって、サハラ行きにOKしたフィルこと、
 イギリス貴族で冒険家のフィリップ・コンウェイ。
 日本から遥々~会いにやって来た 
 日本女性 小津香子に次第に惹かれていくことに。。。。
 
 男所帯のロケ・ツアーに同行することになり、
 髪も切って、香子は挑むことにしたのだが、
 お高く止まっていると非難され、、
 様々なアクシデント、天災、ジェラシー、危険が待ち受けていたのだった。。

 ・・ふうぅーーーっとため息。。。
 ほんとに読み終えたらため息が出る、
 スケールのデカイ、世界を又にかけた小説。

 まるでサハラ砂漠に放り込まれたような後味。

 フィルにも恋人らしい存在の彼女がいて、、
 香子にも 実は上司の梶井という恋人がいた訳ですが。。。
 (また他にも香子に想いを寄せるスタッフのジョン、、
  フィルの相棒の テディーベア、、、
  ・・などなど、、各々、ヒート戦も熱くて複雑に絡み合います~)
  そこらへんも楽しい ツボ処。(笑)

  フィルがとにかくヤキモチ君で、、これまた
  ストレートに誘っては はぐらかされ、、、ヨウコをアイスドール呼ばわりはする、
  部屋がダブルブッキングになったらなったで
  「決まった!! 俺だ!」だって言う!

 
   ・・・とても自然体でストレートなフィル、
   タイプ度高いです~
 
  突然始まるサハラの、砂嵐~ブリザード~の中での
 人目を忍んでの フィルとヨウコのイチャイチャ、、
 他、
 
 台詞の一つ一つが効いてて、
 和製リンダ、、じゃないかと勝手に思うのです。

 桐野さんの この時代の他作品も
 イケメン・ヒーロー達が一人の女性を巡るパターン多くて
 余計 好きなのかもしれません。


 ・・拉致や拷問の果てに 救出され、
 やっと 愛を確認し合う場面は もう~感動もん!!
 Hotでで ちょっとウルウル、、、きますよ~(*>ω<*)

 (救出した”テディーベア”の一言がまた効いてます~)

  --泣いてるかと思ったら ○○○○中だ。 
   ちきしょう! ま、俺もヨーコと二人きりなら分からんがね--

   (;´Д`A ``` 
 
 突然のハプニングもあり、、ドキドキ、、ハラハラ
 香子も男勝りで強い、、女ですが、
 それを独占したがる ”フィル”もまた

 掴んでも掴んでも、指から滑り落ちる、、
 
   ~ 熱 い 砂 の よ う な 男 ~ 


 ・・今、読んでも新鮮で、 
  時々 読み返したくなる”桐野ロマンス”、
自信を持っておすすめできますよ♪

   桐野 夏生

    
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
  
 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+  
      
 ▲7/20 「不信のとき」見てます~    
          (SONAカフェ マンゴー)
 
 
コメント
はじめまして、
私も先日からもロマンス小説の紹介というかしています。
できましたら、相互リンクお願いします。
初めまして♪
ロマンスとミステリ小説が大好きなbunnyと申します。
ロマンスとスウィーツの楽しいブログですね♪時々読ませていただいています。
桐野さん、最近の作品はちょっとイタイというか怖いお話が多いのですが、初期の作品はあつーいロマンスなのですね。
是非読みたくなって来ました・・・レア本だから、手に入りにくいだろうけど^^;
今月発売リンダの新刊、楽しみですね。私も購入予定です♪
りんりんさん、いらっしゃいませ~
コメント、とても嬉しいいです!!
 、、さっそく遊びに行っちゃいましたよ。
 紹介されてた”時の旅人”が気になるんですが。。
今後もまた時々お邪魔させてくださいね。

リンクも了解しました。

今、リンダの新刊がとっても楽しみなSONAです☆

 
bunnyさん、いらっしゃいませ~!
bunnyさん、いらっしゃいませ~!
ご訪問&コメント とても嬉しいです。

 そうなんです、桐野さんの初期の作品は
 今のリアルな世界、、もたまに読んでますが、
 これは今とイメージがガラリ、、と違いますよ!(個人的好みの問題もあるでしょうが、当時の桐野作品に出てくるヒーロが強気&傲慢、、リンダ・ヒーローを彷彿させてくれて結構好きなんです。)
 アマゾンのUSEDだったら入手できると思いますが、、
 機会があったらぜひ お読みくださいね!

 今月発売リンダの新刊は到着待ちです~
 tホント、楽しみですね^^

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
