上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 とうとう今回で終わってしまったガラスの靴
 1,2で謎のままだったある秘密が解き明かされたはいいが、
  (それを待ってたんだから...)
 またしても二転、三転、、どんでん返しが辛過ぎ、
 中盤以降はもう~涙でぐっしょぐしょ、、胃が痛くなるほど 
 台湾ノベラ、、はつらすぎます。
ガラスの靴 3 (3) (ハヤカワ文庫 NV ヤ 2-3)
早川書房
和泉 裕子(翻訳)
発売日:2007-01
おすすめ度:4.0

ヤオナンが出会った最愛のシントンに瓜二つのジュージェン。
  だが、彼女にもまた自分同様、婚約者がいた。。
  しかし、
  彼女に最愛の人の面影を重ねるヤオナンは ある”賭け”に出る。
  
  ついに ヤオナンは完全に理性を失ってしまったのか?
  今、ここで全ての謎が解き明かされる....  
  
  
 
   おすすめ度 ★★★★  HOT度 --

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++   
 前作で まさかのヒロインの死というありえない展開に期待を裏切られて~数ヶ月。。
 悶々としていたのは私だけじゃないはず。
 ...まさかの事実でやっと決着がつき、モヤっとボールも消えるかと思いきや!

 ***↓ 真相はこうだった ↓↓*** 
 (亡くなったはずのシントンは実は生きていて、
  もう一人の双子の姉/ジュージェン(←亡くなったのはこちら)の身替りとなっていた)
  なので
  -シントン=ジュージェンと見抜いたヤオナンは正しかったのだ-  

  ...という、逆・どんでん返し!!

  シントンの耳たぶの赤い小さなホクロに、フェチなヤオナンは早くも気がついていたんですね。。 (もう引き返せない2人の当初の蜜月。余計せつないね。)
  
  が、この後トリプル・ショックが襲いかかります
  一旦、ここで安心させといてさらなる悲劇(怒ツボ)へまっさかさま~という運びに。
  (冷蔵庫開けたらMYおたのしみ・スウィーツが消えていた!!みたいな...)

  中盤まではシントン判明するまでのやり取りが続きややかったるい展開でじれったいのに
 中盤以降~は辛すぎて読むに耐え難い内容へと様変わり....
  最後は、、、
  最後は、、、

  ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

  ヤオナンの死。

  愛を証明するため、ホンシュー銀行会長の座を捨て、自らの病を隠しシントンに自分を諦めさせようとあえて辛くあたる、、
  全てシントンの為。
  株式、マネーゲーム、企業買収の鬼がついに愛を知ることに。。
  (普通ならここでHQはめでたし、、となるところを悲劇で終わっているから無性に悲しく腹が立つのです)
  
  空港でのガラス越しの 別れのシーン
  ま・っ・て・る

 
  ..はまるで映画のワンシーンのようで感動もんです。(ぜひティッシュ傍らに!)
  これほど深く一人の女性を愛しているのに運命って残酷ですね...
 ショック過ぎてしばらく再読は無理そうですが、、
  練りに練ったヤン・ユアン作とまたどこかで出会いたいものです。

  あとがきによると
  ”さらっと流されてしまう作品にしたくない”
  という作者の意志であえてハッピー・エンドにしなかったみたいですが、やはりシントンとヤオナンは最後まで添い遂げて欲しかったというのが正直なところ。
  「来世でぜひ!」
  
  どれも胸に染み入るセリフばかりですが、、
  今回は あえてこれを。


  +..。゚+..。リー・ヤオナン  ツボ☆名台詞 .。゚+..。

 
  ただ、これだけは約束してもらいたいんだ。
 ぼくと離れた後、きっと楽しく人生を送るって。
  
  きみが幸せになるなら、たとえ一緒にいられなくても ぼくに心残りはない。 



   
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
  

[PR] イーブックオフ 1,500円以上お買上げで送料無料!

スポンサーサイト
コメント
SONAさん、こんばんは、夜分にお邪魔しています。
先日は折り返しメールありがとうございました。
もっと早くお邪魔したかったんですが、バタバタしてまして、遅くなりましたです。
初カキコですが、この結末見て、衝撃のあまり出てまいりましたです。
うひーーー!!! そ、そういう結末でしたかかああああ!!!
<あ、サキに見ちゃダメって?(ハハハ)
さすが、台湾ロマンスも韓流と似通った世界、あるのでしょうか。

でも、そのヒーローのセリフは、本当に痺れますね。<はー(深いため息)
ハーレクインのハッピーエンドに慣れてると、あまりに辛すぎそうな結末ですが、ちょっとハッピーエンドにはない深みが、確かにありそうです。一度そういう泣かせるようなお話も挑戦してみたくなったり(←むり!)
本当に、是非読んでみたいと思います。(^^)
ミルキーさん、コメントありがとうございます!
訪問いただけてめちゃ嬉しいですぅ~^^
このヒーローは自分の中ではミルキーさん作”ソンウォン”を彷彿させるキャラの位置にいるので、、
つい読んでいただきたくて熱くプッシュ!してしましました(笑)
お忙しいのにホント、スミマセン。
(でもヤオナン、ステキなんですょ)

 できたらネタバレせずに1話から読んで欲しかったんですが
 (ケンチャナ?)
 ぜひ機会があったら挑戦してみてくださいね。
 
 ミルキーさんの作品にも こんなキャラが出たら、、と勝手に期待しちゃってますが、
 決末はハッピーエンドがやはり一番いいですね。
  
 これからもヒーロー視点作品をなにげにリクエスト、、
 しつつ。
 ミルキーさんの執筆活動、楽しみにしています~ 
 
= =||
やっと見つかった。ヤォナンまた死んだ。。。
別の結局が期待していますわ。
やっばりこの結局か。。
しょうがないわね。
そうそう、死んでしまったのですよ。
ラストが後引くだけに別なバージョンを望む気持ち 分かります~
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。