  
ミッドナイト・シリーズ翻訳第一弾、真夜中の男。
 シャノン・マッケナ風~またまたエロス満載か?
 との予想に反して、これは思わぬ収穫で面白かった!

 、、好きになった相手との未来の為に全身全霊~命賭けで守る、、
 そんな無敵で半端ないくらい独占欲丸出し野獣なヒーローですが、その熱い想いには胸が熱くなり、HOT且つ予測つかない事件の先にぐいぐい惹きつけられる作品でした。
 
真夜中の男 (扶桑社ロマンス ラ 9-1)
扶桑社
上中 京(翻訳)
発売日:2007-03
おすすめ度:4.5

(↑ クレア名にてamazonレビュー掲載中です)

[楽天ブックス] [Amazon.co.jp] オンライン書店ビーケーワン
 
 インテリア・デザイナー、スザンヌの元に、ある日警備会社社長のジョンが事務所を借りたいとやって来た。
 彼もまた成功の階段を昇り始めている途中の男。。
  
 逢った途端に惹かれ、体を重ね合う二人。。
 戸惑うような幸せを感じ始めていた矢先、
 何者かがスザンヌを暗殺しようと侵入した。 
  
 
   おすすめ度 ★★★★  HOT度 ★★★★★


   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  
 
 -ミッドナイト・マンは無常な戦士。
 だが、スザンヌのことになると思いやりのかたまりになる-


 証人保障プログラム、、って。
 以前、TVで見たことがあったけど、別の人間に生まれ変わり家族、友人とも会えずたった一人で生きていく、小説や映画だけじゃなく実際にある制度。
 ある殺人犯を知っている為、
 大切な恋人を取るか、
 証人保障プログラムで生きること のどちらかを選択しろと迫られたら?
 それも早急に!
 
 、、最愛の人とこれから、、というとき。

 重い選択で~考えてしまいますね。
 身が引き裂かれそうになるスザンヌと同化し、この場面ではが、、。
 緊迫感ありすぎて背筋が寒くなるテーマにこれは悲劇か?と諦めかけそうになるものの、
 (なんせラスト数ぺージしかないのにまだ”別れのH”に励む、いや、刻みつけてる二人)ですので。 
 しかし、嬉しいことにそこはさすが元SEAL。
 ジョンの死ぬ気で挑んだ”とどめ”により犯人はしとめ一見落着
 かなりハラハラさせてくれる、、どれほど心配したか。

 この作品前半まではエロスとかなり露骨な描写で二人の急激な愛が進展し、
 それはどこまでも続くように見え事件の微塵も見当たりませんが、
 中盤から一気に事態は切迫します。
 (ただ、緊迫していてもいちゃいちゃ、熱いエロスは続くので、、犯人は誰なのか気を揉むのです~(w´Д`w)))

 そこからが盛り上がりを見せ、逃避行先の隠れ家でジョンという人間を深く知り始め、より絆が深まる二人。
 一生懸命 知恵をしぼり、ありあわせの物でジョンにクリスマス・イブを経験させようともてなすスザンヌの愛の深さ、、
 そして犯人を知った途端、彼女を守る為、仕事や地位も捨てる覚悟のジョン、
 出会って数日なのにこれほど深く人は愛せるものなのか_?
 そんな愛なら本物のよう。
 
 そして今回のヒーローは
 ミッドナイト・マンこと、元海軍特殊部隊(SEAL)隊員、今は怪我で引退し、アルファセキュリティという国際的警備会社オーナーをしているジョン。  
 押さえきれないほどの性欲&”野獣体質”ゆえ自問自答の末、一目惚れヒロインの扱いに常にブレーキをかけたりなだめたり、、(笑)
 ヒロインを想う姿勢が”オス”そのものでどっか可愛い。 
 出会ってすぐに惹かれ合う二人は初デートの帰りHしてしまいますが
 その後、それぞれの視点で自問自答~あれこれ悩む。
 (今までいろいろ読み漁りましたが ついに壁フェチが現れました/笑)

 この作者、男視点での熱いセクシーな描写が上手く書けている作家さんだと思いました。
 ※私はマッケナとは相性イマイチなのですがリサは全然違和感なく。
  濃厚な描写多々ありなので人によっては苦手かもしれませんね。

 続編もあるらしく、ミッドナイト・シリーズ

 「Midnight Run 」、   (バドとスザンヌの親友クレア)

そして「Midnight Angel」(ジョンの元部下、コワルスキ)

 、、も刊行予定らしいので楽しみです♪



 +..。゚+..。ジョン・ハンティントン 野獣☆名台詞 .。゚+..。  
 
   「しっかりつかまるんだ。

    きついのをしてやるから。

    ベッドの枠につかまるんだ。」



 
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ

Midnight Man
Midnight ManLisa Marie Rice

Elloras Cave Pub Inc 2004-10-30
売り上げランキング : 12433

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Midnight Run
Midnight Angel (Ellora's Cave Presents)

※ミッドナイト第2弾!「真夜中の誘惑」レビューは→ こちら

[P R] 【7&Y】 ハーレクイン 予約中★9月刊新刊⇒全22点をまとめてチェック !
icon   
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
