 極寒の中、しかもずっと気になっていた人と閉じ込められてしまったら?
 期待していたサンドラのサバイバル作品は、今回も予測つかない展開あり、思わぬどんでん返しがとても巧妙で最後まで気が抜けません。
 かなり”エグイ”脇役達にはかなり引き気味でしたが。。 

  
氷の城で熱く抱いて 上巻 (1) (新潮文庫 フ 31-24)
新潮社
法村 里絵(翻訳)
発売日:2007-02
おすすめ度:3.0

 
氷の城で熱く抱いて 下巻 (3) (新潮文庫 フ 31-25)
新潮社
法村 里絵(翻訳)
発売日:2007-02
おすすめ度:3.0

  冬の荒が接近するクリアリィの町―。
  リリィは離婚のため売り払ったコテージの整理に訪れていた。
  帰り際、飛び出してきた男を偶然はねてしまったリリィ。  
倒れていたのは去年の夏以来、密かに惹かれていたあの男だった..。
  引き帰したコテージで2人のサバイバルが始ることに――。
 
  
 
   おすすめ度 ★★★  HOT度 ★★★

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  
 期待しすぎちゃったのか、ウ~ン..サバイバルと言ってもこれ、コテージ内のサバイバルで迫力不足な気がします。
 (なんだかワイルド フォレスト/コテージ版。似通った場面出てくるし、飽きてしまった私です)
  携帯も通じず停電、最悪条件の中で殺人鬼らしい男と数日、篭る、、でもそのティアニーはリリィにただならぬ感情を持っている。
  ヒロインのリリィが持病の喘息の薬を切らしてしまった為、
  重症な体で置いてきた車に薬を取りに戻ったり、頭からは血が~
  足はくじいた最悪な状況で、必死にリリィに尽くすティアニーがなんとも強靭で誠意はわかるんですが、あまりこのヒーローには魅力感じませんでした。
 
  なんで?
  多分、殺人鬼の疑いが下巻まで続いた挙句、
  ティアニーの特長的な魅力が出され切ってなかったし、
  後半でリリィを一人置いてコテージ立ち去るなんて、ちょっと解せない、、、からか? 
  ま、あとで事情も分かりハッピーエンドでめでたし、めでたしなので不満は消えましたが。
 
 今回のヒーローは謎が多すぎ!
 もひとつ気になったのは、サンドラ・ヒーローの年齢上昇。
 今回40歳ですよ、これってどうなん?
 (ギリ、45までそれ以上は勘弁してほしいところ)
  しかも、脇役のエグイキャラ。
  スキャンダラスな”歩く下半身ウェス”にはドン引き~
  スコットとマリリィのその後を感じさせといて、何も触れてなかったのも残念。

  束の間、愛し合う場面も出てきますが、
  今回は何故かこんなに怪我してるのに可能なのか?と、お決まりの手順に対する嘘臭さまで感じてしまいました。(´¨д`●) 
   リサーチの為、山にご主人と篭ったというサンドラの徹底ぶりには感心しますが、次回は魅力的なヒーローで.....と期待したいところ☆

   [関連リンク]    
サバイバルな男達


ワイルド・フォレスト

究極のサバイバル・ロマンス!


   
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
  
  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【姉妹ブログ更新】

 3/19   世界の日本人ジョーク集 /中公新書ラクレ PEACH TIME 


 


  国内格安航空券販売ならJDAにおまかせ!往復パックに一泊の宿泊券が付いて驚きの価格!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
