令嬢とコマンチ族最後の戦士の熱~いヒストリカル!
 、、この作家さんは初めてでしたが、思いの他、面白かったです。
 愛馬に跨り腰布ひとつで部族と共に駐屯地へやってきた、、
 精悍なヒーロー・シャナコの魅力がたっぷり溢れていて...。
 (インディアン特有~武装コスチュームがまた素晴らしい。) 
 普段、知る機会のないアメリカ・インディアンの暮らしぶりや葛藤、、、又、ヒロイン・マギーの勇敢さも見所のひとつ。
まさにこのタイトルはピッタリだと思いますね。
  ヒストリカル苦手だったんですが、これはすんなり入って行けた作品でした。
 
愛燃える平原 (MIRA文庫 NR 2-3)
ハーレクイン
小長光 弘美(翻訳)
発売日:2007-03
おすすめ度:4.0

 [楽天ブックス] [Amazon.co.jp] オンライン書店ビーケーワン


  降伏し、居留地にやって来たコマンチ族最後の戦士シャナコ。
  憎悪と憧れの目で迎えられたシャナコはある日、
  偶然、目にした赤い髪の英語教師マギーに一目惚れする。
  その後シャナコの身に突然降りかかったレイプ疑惑。
  騎兵に囚われた彼は窮地に立たされ....。   
  
 
   おすすめ度 ★★★★  HOT度 ★★★★

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++  

  コマンチ族の偉大な戦闘指揮間ナコと、囚われたブロンド女性
  の間に生まれた一人息子のシャナコは
  ”混血野郎”またの名はイーグルと呼ばれ白人達から恐れられていた―。

  場面は、降伏し居留地にやってきたところから始り~
  英語教師マギーに一目惚れするシャナコ。
  その後シャナコの身に降りかかる災難がこれまた
  突然のレイプという濡れ衣。
  (そいえば、マッケンジー”ウルフ父ちゃん”も同じような濡れ衣着せられてましたな..)
  この犯人がまたムカつくほど自己中&性悪女で、歩く性器みたいな女”ロイス”です。
  (相手にされなかった腹いせに、自作自演し、結局あとでボロ出ちゃうんですがね~)  
  
  そして、強く勇敢なヒロイン、マギーの活躍で、シャナコはレイプ疑惑で囚われた牢獄から救出され、一旦、マギー宅で匿われることに。
  ところで、このマギーの勇気と機転は物凄い。
  愛犬とたった1人+1匹で188cm+81キロをどうやってか移動してしまう。
  まさに、女の鏡。(愛犬、”ピストル”がまたお利口ちゃん♪) 
  保留地でインディアンの子供達に英語を教え、
  誰にでも公平で優しく自分のこだわりを固く持っているマギーはサバサバしていてすごく好感持てました。

  その後、負傷したシャナコを匿ったあたりから
  全体の雰囲気は一変し、ラブラブ~HOTに急展開し面食らいますが^^
  ヒストリカルなのにこんなに熱くていいんかい?
  と思うほど愛がいっぱいで~あま---い
  
  ムーディー勝山顔負け~「上から-下へ~」、、

  またまた、新たな揺り椅子フェチなんかもありそれは濃厚です。 
  さらに仕事から帰宅すると~
  半裸でベッド・お待ちかね状態の戦士あり、、、
  ...働く女にとってはまさにドリ~~ムずくーし~(mm*)

  ストーリー後半以降、
  2人は平原を超えるのか?
  それとも捕まってしまうのか?!

  、、と2人の脱走劇にはハラハラさせられましたが、
  意外やあっさり?!幸せになっており取り越し苦労で終わり、
  すんなり読めることでしょう(笑)
  、、特にシャナコの熱い胸に響くセリフ、
  後半からのスリルを堪能してもらいたい作品です、これは。
    
   ※余談ですが、結婚後マギーの家族たちは、、承諾したんだろか??
   
 +..。゚+..。シャナコ (ジャン・クーパー) ツボ☆名台詞 .。゚+..。
 
    「 無理だ。
    愛しているんだ、マギー。
    一か八か残って運命に賭けてみるさ。
    君を置いてはいけない。独りで行こうとは思わない。 」
  
  
  
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
  

HOT★HOTロマンス①からDVDまで、ジャンルごとに紹介中です~

 BOOKS ちぇりーぼんぼん
  

 [PR] DVDが借り放題!TSUTAYA DISCAS
   
コメント
はじめまして!足あとを残させて頂きますね!


いまブログで旅日記2004(長く曲がりくねった道)
を書いてます。出発は富山県の港で,そこから船でロシア
のウラジオストックへ,~シベ鉄~モスクワ~ベラルーシ,
ポーランド(通過)~プラハ~フランクフルト~
ロマンティック街道~ミュンヘン~ウィーン~ミラノ
~フィレンツェ~???,と続いてます。

油絵は本職なので作品を載せたりもしています,
気軽に感想聞かせてやって下さいね!
過去の記事でも気になったら,質問でもなんでもいいので
構いませんので是非,コメしてやってください!


その他にも音楽,サッカー,など書庫を 動かして行く予定です,

是非,一度遊びに来て下さいね!
こんにちは
johann さんのブログ、拝見しました!
 海とロシア人?さんがいっぱいでなんだか楽しそうですね。
 船で旅、、憧れちゃうな~

 こんなところでよければ
 またお立ち寄りくださいね^^
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
