
 ホワイトハウスで広報を担当する32歳の女性ジョーンと、
 そこで案内役をした7つ年下のマイケル・マルドゥーン中尉
 との年の差ロマンス。 
 (他に平行し二組のカップルの物語あり。)
トラブルシューター・シリーズ第5作は
 前作「緑の迷路の果てに」に比べ薄味~に感じましたが。
 シャイな年下ヒーローが好きな方なら楽しめるかな?
 
 9.11以後に書いた作品ということもあり、
 ”平和”を願うメッセージが随所で感じ取れます。 
 712Pに及ぶ、ぶ厚い本が到着の際はビビッてしまいましたが...
 とりあえず無事完了
  
知らず知らずのうちに (ヴィレッジブックス F フ 5-5)
ヴィレッジブックス
山田 久美子(翻訳)
発売日:2007-04
おすすめ度:2.5

 [楽天ブックス] [Amazon.co.jp] [セブンアンドワイ]
icon

米海軍特殊部隊SEAL第16チームの本拠地である
  サンディエゴの海軍基地を合衆国大統領が訪問することに。
  基地を訪れることになったホワイトハウス・広報を担当ジョーンの
  案内役を命じられたのは、
  彼女より7歳年下のマイ ケル・マルドゥーン中尉。
  ふたりは年齢の差を意識しつつも、
  いつしか相手に心を奪われていくのだったが....。


  おすすめ度 ★★★  HOT度 ★★★

   +++++++++ここから ネタバレあり+++++++++++ 
 
 ブロックマン得意とするこの、同時進行する3組のカップルの物語は
 「緑の~」では楽しめましたが、
  今回は”戦争”も絡んでくるためいささか読みにく混乱~。
  他にも読んでてじれったい箇所あり。

  なにしろまず、7つ下のジュニアこと
  マイケル・マルドゥーン中尉の押しが弱すぎるっ!!
  ジョーンを好きで気になる癖に少年時代は”デブの数学オタク”
  だったので自身なく女性の出方を待っている..(は、まあ分かるが)
サムじゃないが当たって砕けたらまたいてこい!、、と言いたい^^;
  、、ジョーンも気持ちあっても年の差気にするあまりブレーキかけたり、、 
  なので後半までロマンス進まずイライラ、イラ~
  (マム対ジュニアのおふざけは楽しいが。)

  よっぽど、ジョーンの祖母&祖父の戦時中のノスタルジックな
  体験談がスリルありドキドキします。
  (それにしてもパールハーバーが絡むと複雑な心境になりますねぇ~)
  メアリー・ルー&サムのカップルの行方も気になる、、。
  第三の登場人物、謎の庭師イブラハムとメアリー・ルーの恋の行方、
  サムとアリッサの今後も。
  次回作でいよいよこの夫婦は晴れて離婚かな?

  肝心のHOTシーンはまあ、
  鏡の前でだったり車内で早急に、、だったりそれなりHOTですが。
  私的には
  冒頭のカーゴネット越し演習シーンが萌えた^^
  (いいとこだったのにね~演習リタイアなんて残念だわ)
   あの二等筋に賭けてみるべきよ~


     +..。゚+..。マイケル・マルドゥーン中尉 名台詞 .。゚+..。  
 
   
   「 じつをいえば―

    気ずいてました ―略―

    正直言って、減量の必要なんかないと思います。
    ぼくには、ほとんど理想的な抱き心地ですよ」


  ★サバイバルな男達 (本日、知らず知らず~1件追加)

    
投票よろしくお願いします♪
 
 ・読書ランキングは今、何位かな?

 ・本ブログ
  
    
セブンアンドワイ
 
花を愛したモナコ公妃の限定アレンジメント   
お父さんにも贈る感謝の気持ち
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ピックアップ
CalendArchive
SONAの別サイト
バナナン マイ・ショップ
(お気に入り作品をジャンルごとに分類)
BOOKSちぇりーぼんぼん
(amazonにて”HOT★HOT ロマンス ①”他、カテ別に紹介中)
ロマンス関連Link
SONAのおすすめ本棚
  

~これまで読んだ中からおすすめをジャンルごとに分類、紹介しています~
サバイバルな男達


クジラの彼

和モノ自衛官ロマンス♪


          

今月のイチオシ!
   
書店リンク
- -☆―


- -Comming Soon ! - - -

5.20 ヴィレッジブックス
05年度パラノーマル部門受賞作


ハーレクイン5日刊_C
セブンアンドワイ
~無料コミュニティ~
僕も出会いたい。NOEL
おすすめリンク♪
おすすめラブ・グッズ




...いろんなグッズ紹介中です⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
